リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

2021年最後の遠征 関空7final あ~Aランクローズかよ。

2022-01-15 00:00:00 | 飛行機
さて、ベルーガ狙いで急遽参戦し2021年最後の遠征となった関空ネタもラスト。
フライトレーダーでSFJのJA25MCがアプローチしているのは分かっていたが、撮影済みだし寒いしと、ウダウダしていたら
知人から「今降りる25MCがスペマになってる」とのメール!
マジかと、慌ててカメラを構える。

ホントだ、なんか貼ってある。

若築建設?調べたら北九州創業で、浚渫、埋め立てなど港湾工事を行う会社か。羽田のDランや那覇のBラン工事にもかかわったのか。お世話になっている会社なんだな。しかしなんでこのタイミングでスポンサード?2020年に創業130年だったからかな?

25MCが降りる少し前から、シュペルプーマのローター音が聞こえていて

25MCランディング後テイクオフ。ヘリパッド使わずエプロン?から直接あがった。

そして前傾姿勢で加速し西の方へ。

直後にJJPがランディング。

そして数時間前から気になっていることがあった。ANCを発ってKIXに向かっている2機のB74F。UPSとCAL
UPSは日本海上を西進し、CALは富士山近くを通り、太平洋上へ、ほぼ同じ時刻にアンカレッジを発ったのだが、KIXへのアプローチコースが全然違う。

そして若狭湾から中国地方を縦断南下してきたUPSが24Lへ。やったぜ。

久しぶりのUPS、B4F、橋バック。B4やB773、A380は100mmレンズでは入りきらないので70-200にレンズを付け替え待ち構える。

4分後にCALのB4Fが24Rにランディング。こちらは残念。400mmでも小さい。

と、UPSのランディングを最後にすべてのアライバル機だけでなく、デパーチャー機もBラン24Rへ。Aランはクローズ状態に・・・どうもクローズされてるA1-TWYの工事が始まったためのようだ。
これで、ジエンド。予定では暗くなるまで粘って夜行バスで帰る予定だったが、昼便バスで当日中に帰れるかも。
片づけていたら

海保のSAABが戻ってきた

こちらはシャッタースピード1/200で撮影してみる。

こっちは1/640、プロペラの動きの違いが分かるだろうか。

さてここで終了・・・とラジオから「ジュリエットアルファ・・・」

東から海保のヘリがアプローチ

連絡橋の上を超えて降りてきた

ヘリパッド目指して降下。



ヘリパッド上でホバリングしながら180度転回



ランディング。

さあ、これからが勝負だ。バスの予約変更し、電車で大阪駅まで。17時発のJR東名バスにはギリ間に合うはず。
23時発の夜行バスより8時間は早く家に帰れる。

最後ドタバタしたが、無事その日のうちにRTBでき、2021年最後の遠征は無事終了。

さて2022年はどこで撮り初めしようかな



コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年最後の遠征 関空6 ... | トップ | 2021年最後の撮影は静岡で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事