まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【油そば@新橋】7周年を迎えた東京油組総本店

[店名]東京油組総本店 新橋組
[最寄駅]新橋駅 徒歩5分
[予算]820円-
2022年11月訪問

お店の様子について

午後4時に新橋駅周辺を歩いていると、「開店7周年記念」と大きく掲示されたお店があり、近づいてみます。
どうやら、通常価格 820円の油そばが、2日間限定で500円になっているようですね。昼食を取ることができていなかったので、昼食とも夕食とも言い難い時間帯ではありますが、せっかくの機会なのでお邪魔してみました。

油そばの看板は、東京各地で見かけますが、店名は「東京油組総本店」なのですね。初めて知りました。
どちらかというと「油そば」の看板の方が目立つつくりになっているのは、マーケティングの一貫でしょうか。

それはさておき、店内に入ると、入口近くに券売機があります。
どうやら麺の量は、並盛・大盛・W盛りから選べるようですが、価格は変わらないようですね。
大盛りの食券を購入し、オススメと記載のあった「トッピングA ねぎごま・半熟たまご」の食券を購入しました。

店内奥に進み、席に座り、スタッフの方に食券を渡します。
席は、カウンター席のみです。
客層は、ほぼ男性客ですが、女性を連れた男性も入店しているのが印象的です。

お料理について

★油そば
★トッピングA ねぎごま・半熟たまご

大盛りということもあって、なかなかのボリューム感です
スープは下の方に溜まっていますので、麺をかき混ぜます。味としては、塩気こそ強いものの、インパクトはあまりないかもしれません。
トッピングのねぎごま…の香りがいいですね。
すこし味に飽きてきたタイミングで、卓上の玉ねぎなどを追加して、味変するのもいいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

東京油組総本店 新橋組

関連ランキング:油そば | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。