Makiのブログ

Makiのブログ

中古車販売店ゼットモータース販売・Web担当Makiのブログです☆

Amebaでブログを始めよう!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

やっと梅雨&夏の訪れを感じはじめてきた今日このごろ...

わたしはというと、最近、お友達にネイルアートをしてもらいました✨

 

何色が好き?👀と聞かれ、

 

好きな色が中々思い浮かばず、頭に浮かんだのは日課の朝散歩で見た景色の色でした。

 

「空の水色と田んぼの稲の緑!!」

 

と発注。。。

 

すると、、、

 

 

じゃーん。

 

こんなにお洒落なネイルに!!

 

素敵!!

 

ジェルネイルってやつです。

 

パパッと職人技でこの仕上がり。。。

 

さすがです。

 

そして、季節の色っていいですね。

 

 

とにかくはがれて欲しくないです。。。

 

季節の色といえば、、、

 

 

このローバーミニなんてどうでしょう?

 

かわいい💓

 

http://www.z-motors.com

 

 

 

梅雨明けのある日のこと。。。
"車のどこかから猫の鳴き声がするので猫を出して欲しい。”
と、お客様からの依頼を受けました。

工場にて車の隅々まで探すも猫はどこにも見当たりません。。。

"猫ちゃんいないね、途中でどこかに逃げたのかもね。"と、猫探しは終了。

猫の鳴き声も姿もないので、預かった車もお客様に返し一件落着!!

と思っていたのもつかの間、、、

板金工場付近から子猫の鳴き声が聞こえる!!という情報が!!!
板金工場付近には動くことのない車が何台も置いてあり、
その車に隠れながら小さな子猫が母親を探しているようでした。

鳴き声を頼りに猫を探しに行くと、、、

置いてあったタイヤの上でにゃーにゃー叫んでいる生後一ヶ月くらいの子猫を発見。

近寄ってみるも逃げてしまい捕獲失敗。

どこかに隠れてしまい全く出て来ませんでした。

その次の日も、次の日も捕獲を試みても野良猫ちゃんはやはりそうそう捕まりません。

もう諦めかけた頃、なんとなく子猫がいるだろう付近で猫の鳴きまねをしてみました。

”まーお・まーお"

そんな感じで鳴いてみると、

"ニャーニャーニャーニャーニャーニャー!!!!"

と、叫び過ぎてハスキーボイスになっている子猫の鳴き声が大きく聞こえてきたのです。

わたしは
”まーお・まーお"
と鳴き続けながら猫が入っているだろう車を特定し、そーっ、とボンネットを静かに開けてみました。

すると、エンジンルームの上付近でやっとぴょんぴょんできるくらいになったばかりの子猫が、
こちらをキョトンとした顔で座って見ていました。

わたしも "はじめまして" な感じすぎて、きょとんと猫を見ちゃいまして、2秒間くらいお互いに見合っていました。
うっかり思考停止してしまっていたのですが、

”あれ?誰?ヨイショ・逃げよう〜”

とでも言っているかのように
そーっと逃げようとした子猫の様子を見たその瞬間、子猫の首筋を右手でキャッチ。

がしかし!!!
野良猫の生きようとする力はすごすぎる。
ここ数日間ろくなものも食べていないだろうやせ細った小さな猫。
逃すまい!!と強く猫の体を掴んだわたしの手の中、ものすごい勢いで暴れながら力いっぱい噛み付いてきました。
針が思い切り指に刺さったくらいの痛みに、わたしもうろたえてしまいました。
でも、ここで逃したらもう絶対捕まらないだろうという気持ちで、そのまま暴れる猫を着ていたパーカーに包み捕獲しました。

まーお・まーおの鳴き声から捕獲まで、ほぼ無意識で捕まえるということに自然と体と気持ちが向く感覚でした。

野生との格闘というハンターとしての本能に触れた、そんな捕獲劇でした。

その後の猫の様子はまた後ほど。。。




いつの間にか春ですね。
まだ桜を見てなかったなぁ~、
と考えながら家の庭に出て辺りを見渡した超花粉症&インドアなわたし・・・

ぉお~!!!咲いている~!!! 









知らないうちにこんなに咲いているなんて!!

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

家の周りがいつの間にかファンタジーに!!






鶯やいろんな鳥たちが鳴いている・・・

いや、囁いている~!!

お花に埋もれて春を感じたい!!

と、ファンタジーに浸ってきた頃・・・



そっこう毛虫を発見。。。!!!


そして去年鈴蘭でかぶれたことを思い出す。

そそくさとお花畑から離れ、車に乗り込むわたし。
(ちゃんとボンネット猫バンバンしました。)





全く手がかからないのでレイジーなわたしにはピッタリな植物☆

VIVA球根系植物☆

******☆春をありがとう☆********



こつこつHPアップしてます~。見てね。
茨城県つくば市の中古車販売店ゼットモータースのHP


ボンネットから発見された猫のトラオ、こんなに可愛かった子猫。。。

あれから半年・・・

こんなに成長しました~!!










夏にお家にやって来て・・・秋、冬が通り過ぎ・・・季節は春に。

早い!!そして、そろそろ去勢しなきゃ。。。

元気過ぎて大変です。

早く落ち着いて欲しいです。。。

トラオはそんな感じです。


みなさん、可愛い猫ちゃんがエンジンルームにいるかもしれません。
ボンネットをボンボン叩いてから車を出発させましょう~!!!

ゼットモータースのWEBもカスタマイズ中です~。


よろしくお願いします(>_<)ゞ♡↓

人気ブログランキングへ

アウディのエンジンルームから見つかった子猫。
立派な猫になるべくすくすく成長中~☆



毛繕いをしたり、まだ届かないのに一生懸命足で耳をかこうとしたり・・・
う◯ちを出すべくぷるぷると踏ん張ってみたり・・・

キューン♡_♡

そして、お部屋を作って上げました。




蓋を開けると、、、




こんな感じ☆

このカゴは、亡くなったおばあちゃんが生前、近所のサンキで”別にいいって~”と言ったのに無理矢理買ってくれたものです。

蓋も両側開き、温度調節しやすく、通気もいいです。
おばあちゃんありがとう~。
こんなに役立つ日が来るとは・・・☆
もうすぐお盆だから、この子猫にも会えるね~☆

ちなみにゼットモータースのお盆休みは8/13~8/16までになります。


人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします(>_<)ゞ♡

茨城県つくば市の中古車販売店ゼットモータースのHPもチェックしてみてね☆
お客様から修理で預かったアウディーのエンジンルームから何やら鳴き声が...!!!
まさかと思ったら小さな小さな赤ちゃんが見つかりました。

20km以上離れたお隣の市から自走してきた車のエンジンルームの中、
発見されたのは預かって1日経った朝でした。

よく生きてた~!!

元気にミャーミャー鳴いてました。



ホームセンターで哺乳瓶を買ってきて猫用ミルクを与えるとゴクゴク飲んで、かわいい♡

自分キュン死寸前です...



そして、もう慣れたのか手の平の上で本当に小さな小さなゴロゴロの甘え声を出してました。

とりあえず少し大きくなるまで見守ろうと思います。

飼いたいけれど...

でも、致命的なことに...

わたし...

なんと...

猫アレルギーなんです。。。ガーン

でも、かわいい♡

頑張るぞぉ~☆☆




↓ブログランキングに登録してみました☆ポチッとクリックお願いします☆((>д<))

人気ブログランキングへ

茨城県つくば市の中古車販売店ゼットモータースのHPもチェックしてみてね☆
ゴルフ初挑戦日記・・・その1に続き、遂にその2解禁です。

遂に初体験レッスンの日がやって来ました!!
午後1時30分に南つくばゴルフ場に集合~☆

後輩、妹とさんざん服装について話し合った結果。。。

母・・・あれ?今日のレッスンにはキャディーさん付ですか?的なキャディーさんルック
妹・・・貫禄が全てだ!!大御所アマチュアゴルファールック
後輩・・・青いラルフのポロシャツに白パンツの爽やかヨットハーバールック

わたし・・・



大木 凡人スタイル

に落ち着きました。
ポイントはUVカット眼鏡です。これはお役立ちでした!!
結局普段着でいったのですがとにかくボンドボンド言われました。

そんなこんなで、まず打ち方の練習開始。



一見とってもヘタッピそうですが、ノンノン。。。!!
これは「振り子みたいにふって当てましょう~。」と言われてトライ中の写真。
これをちゃんと教えてもらったおかげで、後の打ちっぱなし練習ではわたし以外はみんなほぼ空振りゼロでした。

最初にパターの練習。
それから打ちっ放し練が始まりました。

最初は少しずつ振りを大きく、、、そして、「できる人は30ヤード以上飛ばしてみましょう~。」
みたいなことに。。。

母・妹はその言葉とともに60ヤード以上スパンスパン飛ばし始めました。
後輩もなんとか30ヤードくらいにはスコーン。。。
わたし、、、0.08ヤードくらいにザッ、カスッ、、、。とかすります。

いう感じに。

全員初体験の4人。だいたいここくらいからセンスのあるなしが浮き彫りに。。。

この頃から大木ボンドは遅れを取り始めました。

とはいえ、なんとか真っすぐとは言えないものの30ヤードくらいになんとか届き始めたかな。。。
というところで、

遂にミニコースデビューの時が☆

うまい人なら一発でグリーンにのせて、そこからパターで1発か2発くらいでホールに入れる感じのコースらしいのです。



みんな一撃で飛ばした後、最後、遂にわたしの番が。。。!!






スパーン!!

ポテッ。


わたしの一打目はさっそく“バンカー”という名の砂場へ。





みんなから、「さすがボンド!!ハズさないな~。わかってるぅ~。」と褒められ、出だしは好調掴みはオッケー。

そんなこんなで妹4回、母・後輩6、7回。わたし10回で

            IN!!!


そのあとも、わたしはザッ、カスッ  ザッ、カスッ  ザッ、カスッ  ザッ、カスッを繰り返し、みんなの5倍は打ったでしょうか。

みんなからハンデもいただき、、、(ありがとう~、みんな~)

終わる頃にはヘトヘトに。。。

みんなも最後の頃には何も言わず・・・。。。汗。。。そっと見守ってくれていました。。。

みんなの優しさが染みた、、、そんなゴルフ体験となりました。

とはいえ、みんなでわいわい楽しかった~♪♪

センスがないわりにすごく楽しめました~☆

家に帰ったら父親が

「上手いやつはすぐ打ち終わって、下手なやつを待って終わるけど。お前は一番打って一番得したから良かったじゃん~。」

と。。。

ナイスポジティブシンキング!!

とりあえず、打ちっぱなしへ練習に行こうと思います!!!

(完)

↓ブログランキングに登録してみました☆ポチッとクリックお願いします☆((>д<))

人気ブログランキングへ



茨城県つくば市の中古車販売店ゼットモータースのHPもチェックしてみてね☆
今日はしとしと雨のお天気。
皆様いかがお過ごしですか?
わたしはというと、最近ゴルフに初挑戦しました。
せっかくなので、そのレポートを綴っていきたいと思います☆


まず、わたしはゴルフをずっと "OYAJI SPORT"... そう、おじさまスポーツだと思っていました。

ですが、周りのゴルフ人口もぐんぐん増え、遂には山男のわたしの夫までも打ちっぱなしに行き始めたのです。。。

なんてこった!!先を越された!!!

と、そんな感じで、以前からお客様にご紹介いただいていたレッスンプロの方にコンタクトを取り、1歩踏み出すことにしました。

まず何もわからないので、ゴルフレッスンとミニコースを回る3~4時間の未経験者コースを受けることに☆

メンバーは全くのゴルフ初心者を4名。

まず わたし
   母
   妹
   後輩

母親が「ずるい!!わたしも行きたい!!」と言い出したので参加が決定し、
ファミーリー度の高いメンバーに。。。

とりあえず女子なので、一週間くらい前から服装どうする?という話が始まりました。
ジーンズとジャージはNGとのことなので、何を着ようか?と、母以外のヤンググループでLINE会議。

妹からは、ゴルフといったら王道の不動ゆりスタイルがいいんじゃないか、と提案が。





でも残念ながらサンバイザー持ってないので今回は見送ることに。


後輩からはまとめnaverの画像が!!!



がっ!!!

残念ながらチョッキを持っていないのでこれも見送りに。。。

なんだかんだ言いながら、遂にその日はやって来たのでした。



その2に続く・・・

茨城県つくば市の中古車販売店ゼットモータースのHPもチェックしてみてね☆
いよいよゴールデンウィーク!!
皆様いかがお過ごしですか?
天気もいいし休みがあるなら旅に出たい☆
そんなことを考えながら今日のブログを綴って行こうと思います。
マイトレーラーで1人で旅に出たい。。。遠くへ行きたい。。。








できればこんなかわいいトレーラーに乗ってオシャレ女子旅したい。



女の子だけで海辺でトレーラーパーティーもいいな。




庭先に置いておいて小部屋に使ったりもいいな、、、夢ある~!!!!!!!!!!







憧れの、、、ヒッピー生活もいいよね、、、
そう来たらジャニスルックで!!
彼はジミヘンかジョン的な感じで☆

。。。

でもみんな短命だなぁ。
うちは長生きしたいのでヨーコでいこうと思います。
いや!!やっぱり、まだ存命のジョニーミッチェルと彼はニールヤングということで!!
そういえば2人ともカナダ人。カナダのミュージシャンもいい人いっぱいいる~♡♡



そんな感じで。。。
夢が膨らむトレーラー♡




(※画像pinterest)

茨城県つくば市の中古車販売店ゼットモータースのHPもチェックしてみてね☆
せっかくの4月。。。雨・雨・雨!!ですね。。。
でも雨は嫌いじゃないです。
なぜなら空想の世界を漂うにはこのひんやり感と湿度、雨音がわたしにとっては重要なのです。

そんなこんなで画像をぺたぺた貼って行こうかと思います。



↑”クロネコヤマトに頼めば良かった~。”の図。

いいな。こんなにシャネルで買い物してみたい。
久しぶりにせっかくIKEAに行っても1点も買わずに店を出れる自分には一生縁のない買い物量だなぁ。


物欲Come on~☆!!!




↑!!!!!!!!

え~、さっそく物欲・・・やって参りました。
欲しい~!!
この色合いにキュン死!!
かごBOX合わせちゃうあたり、女子心をくすぐりますね。いや、もはやえぐられました。
せっかく乗るなら原付じゃない方がいいな。
バイクの免許取ろうかなぁ。。。






おっ!!なんだこのトレーラー。あきらかにvespaより重そうな気が!!
でもかわいぃ~☆




↑”いいよね、こういう女子”の図

こういうイケイケなお姉ちゃんが車いじっている姿にグッとくるのはわたしだけでしょうか?
セクシーに車を扱う、、、。美しい。。。
ちょっとやってみようかな。




↑このレトロなベンツ。。。きゅ~ん♡
全て効率ばかりじゃないこの夢あるデザイン。
丸みを帯びたボディーラインから出るこの光沢感。

たまんないっす。

これでもないってくらいカッコつけて乗りたいっす。


なんだか体育会系のりになってきたので今日はこれくらいに、、、☆

(pinterest)

茨城県つくば市の中古車販売店ゼットモータースのHPもチェックしてみてね☆