おはようございます☁

 

晴れないのかなーーーー🌞

 

朝ごはんは、クラシルさんのレシピで、

 

🍚🍚生ハムユッケ丼

 

でした🎶

 

生ハム、キュウリ🥒、コチュジャン、ごま油、いりごま、卵の黄身だけあれば、火も使わないで出来るので簡単美味しい(#^.^#)

 

他、具沢山豚汁、クラシルさんのゴーヤとじゃこの佃煮、フルーツヨーグルト🍍

 

 

 

ごまさばって言う福岡の郷土料理があるけど、鯖を鰤に変えた、

 

🐟🐟ごまぶり

 

 

 

ミニトマト入り肉団子弁当(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

パン🍞を買うとき、小麦粉の殆どが国内製造って書かれてます。

 

国産と何が違うのでしょう❓

 

 

国内製造って輸入小麦のことで、国産小麦を使ってるって事じゃないって藤田さんが言ってます(^^)/

 

 

藤田さんは、何時も朝ごはんのtweetもしてるけど、いったい誰❓

 

 

 

オイシックス・ラ・大地の代表取締役会長さんです(#^.^#)

 

 

ロシアのウクライナへの侵略で、小麦のことがニュースになること多いけど、日本の輸入先はアメリカ、カナダ、オーストラリアで殆ど全部。

 

 

でも、小麦価格は秋から本格的に戦争の影響で値上げ予想。

 

日本が輸入している小麦には、こんな心配も指摘されます。

 

 

勿論、パン🍞以外にも小麦は使われているので、国内産の小麦で作ったものしか食べないって無理かもしれないです。

 

 

国産小麦のパンは、何時も紹介しているPascoさんとか、増えてきてるけど、街のパン屋さんにはあまりない気がする。

 

 

一番上に書いたような、国産小麦使ってる街のパン屋さんが、近所にもあるといいけど(#^.^#)