どうもです!

 

これ使えるか!?

釣り雑誌すら年に2~3冊買うかどうかですが、この様な雑誌を買うのは数年に1度。

 

というのもコレ↓が気になったので!

基本的に保冷グッズ好きなんですけど、背中に背負えるタイプは持ってなかったので!

 

というのも秋イカ様に携帯クーラーを昔から探してるんですよね!

 

基本的には、ソフトクーラーを無理やり腰に装着してたんですけど・・

 

ただクーラーの形状が崩れるので、ファスナーが開けにくい閉めにくいの問題があったんですよね。

 

ランガンしたい秋イカは、とにかく軽装で!がモットーなので良い物がないかなと・・。

 

ということで去年は

このアンブロの肩掛けソフトクーラーを買ったんです。

 

肩掛けは片方に荷重がかかるのでバランス悪いのと、重くなるとちょっと痛い。

 

なので使い勝手は、悪くないけどまぁまぁってとこです。

 

そこで↑のマーモットの背負えるタイプの保冷バッグです!

 

すぐに破れそうな感じではなく、強度は釣りに耐えうる感じはします。

ただ背負った感じ良いんですけど、やはりイカを入れるのは面倒そう!

 

まぁ実際に使ってみてからですが!

 

あと保冷力は全く期待できないです。

 

銀のシートだけで輻射熱をカットする感じで、実際に保冷剤を入れたら結露で外側が濡れたので!

 

まぁ保冷力は釣りしてるだけ保冷してくれたら良いんですけどねニコニコ

 

にしてもはよ秋イカシーズン到来してほしい!