動くスタンプの容量と圧縮の限界 | shinsokunotakaのLINEスタンプ作成。

shinsokunotakaのLINEスタンプ作成。

クリエイターズスタンプ作成、販売、感想などを書きたいと思います。

stampers( shinsokunotaka)
http://www.stampers.me/creator/34349

皆さまこんばんわ〜!

アニメーションスタンプの申請を金曜の夕方に出して 未だに審査待ちの 神速の鷹です( ^ω^ )


審査待ってる間に、くまお5のスタンプを18個作ってしまいました(笑)

そしてアニメーションスタンプの第2弾目にも取り掛かろうとしていて、今日はどの程度のイラストで大幅に容量オーバーするのか試し描きしてみました。


それが下のアニメーションです( ^ω^ )

バックの水玉動かして、色も何色か使って…

さてこれでどの程度の容量でしょうか?





皆さんもご存知の通り、ラインのアニメーションはapngで300KBの容量で抑えないといけません。



それを越えると、
審査に出すことすら出来ません


このアニメーションGIFにすると380KBほど…
apngだと500KB越えでした〜〜



どうすんねん……



試したとはいえ、ここまで描いて使えませんでは話にならない…



早速圧縮かけまくりました…

何度も…

にも関わらず、400以下まで落とすことができません…


さてどうしたものか…



今回大幅に容量を越えた理由として、背景いっぱいいっぱい動きすぎなこと、それと同時に中心のイラストにも20枚同じものがなく使いまわせず、小さいながらも少しずつ変化をつけすぎてることが挙げられると思います。


イラストも縦横にしっかりイラストを書き込んでるのでサイズ変更もかけにくい状態です。


さあ、お手上げだ(笑)





どうしよ。



神速の鷹LINEスタンプ宣伝

しろくまのくまお着せ替え購入アプリ用













※大切なお知らせ※
初代さるくまくん探索中

ブログ&クリエイター仲間のまっちーさんが大変困ってます…

さるくまくんは、まっちーさんと他クリエイターさんを固く結びつけるための旅に出てるという噂もありますが…

とにかく、困ってます。