陸前高田市(りくぜんたかたし)のふるさと納税返礼品
《お好きな写真をパッケージに》「マイパッケ」入りのお米300g×30セット

を、モニターさせていただきました。

 
 
こちらの返礼品
 ↓ 
 
そもそも、マイパッケとは?
 
「マイパッケージ」のこと。
お好きなお写真やメッセージをパッケージ印刷する商品名です。
【提供元】株式会社フロムゼロ
(※ふるさとチョイスのサイトより)
 
 
何の写真にしようかなあ?
すぐに閃きました!
 
毎年、この時期になると、宿毛市から返礼品でいただく文旦。
大量に出る皮を使って、文旦ピールを作るのが恒例になっています。
 
いつもは、100円ショップで小袋を買って来て、それに入れてお裾分けします。
 
そうだ!
マイパッケを、ねもゆみオリジナル文旦ピール用のパッケージとして使ってみよう!!
と思って、作っていただくことにしました。
 
 
 
マイパッケができるまでの手順は…
 
1. 写真とメッセージを、フロムゼロさんにメールで送ります。
 
2. 数日後に、サンプルデータがメールされてきました。
   
  こちら
   ↓
 
写真の明るさなどの調整は可能ですので、 その際はお気軽にお申し付けくださいませ。
調整可能箇所としましては、
・画像の明るさ調整
・画像の大きさ(枠の大きさは変更できません)
・裏面メッセージ(追記、変更等)
などでございます。
と、書いてありました。
 
私の場合、送った文旦ピールの写真が少し暗いと思い、その点を相談しました。
と、すぐに、写真を明るくした修正版のサンプルデータをメールしてくださいました。
 
修正版
  ↓
 
文旦ピール1本1本がはっきり分かるようになり、満足しました。
これでOKと、返信メールを出しました。
 
3. 出来上がったオリジナルのパッケージに、白米「たかたのゆめ」が入り、完成。
 
4. 30箱を段ボールに入れて、発送。
 
 
こんな大きな段ボールに入って、届きました。
 
 
宅急便のお兄さんから、
「重いですから、気を付けて下さいね~」
と言われるほどに重かったです。
300gのお米が30袋、9kgはありますからね。
 
 
既に、パッケージの中にお米が入っていて、このまま、すぐに配ることができます。
 
表には、文旦ピールの写真。
 
 
う~ん、いい感じ♡
 
裏には、メッセージ。
 
 
中に入っているのは、お米「たかたのゆめ」300g
 
 
 
私がやってみようと思っていたのは、ふるさと納税で高知県宿毛市から届いた文旦を使って作ったねもゆみオリジナル文旦ピール。
このピールを、マイパッケに入れて、お友達にお裾分けすることです。
 
 
 
ねもゆみオリジナル文旦ピール。
100円ショップの小袋に入れていたときより、マイパッケに入れたほうが、高級そうに見えます。
 
予めセットされていた白米「たかたのゆめ」と、私が作った文旦ピールを一緒に入れるには、マイパッケのサイズが少し小さいかな?
私のように、自分が作ったものを中に入れたい場合は、マイパッケだけの返礼品があったら、うれしいです。
まあ、たかたのゆめは美味しいので、自分で食べてもいいですが。
 
 
作っていただいたマイパッケは30コもあり、今シーズンだけでは使いきれませんでした。
でも、紙のパッケージなので、平らにして来年用に保存しておけるのはうれしいです。
 
 
ふるさとチョイスのサイトでは、マイパッケの使い方として、
逢いたい方へのプレゼント。
ご結婚やお誕生日、還暦や古希の祝い。
また、お店や会社の開店の粗品などでもご利用いただければと思います。
と、書いてありました。
 
くみくみさんは、ご自分の名刺代わりに使うようですね。
 
工夫次第で、いろいろな使い方がありそう。
 
 
この返礼品は、ふるさとチョイス限定です。
55,000円の寄付で、300gのお米入りマイパッケが30セットいただけます。
 ↓
 

 

 

ねもゆみのおススメふるさと納税

 



ふるさと納税ランキング