中華広東料理in香港

【香港ミシュラン店】ミシュランに選ばれた天鴻焼鵝飯店のダックは超しっとりジューシー!

更新日:

ミシュラン選出の元朗レストラン

ミシュラン・ビブグルマンに選ばれた「天鴻焼鵝飯店」は元朗エリアにお店があり、いつも混んでいる人気店です。

※以前は店内で食べられたのですが、現在(2022年)はテイクアウトのみとなっています。

テイクアウトの準備をするスタッフ

天鴻焼鵝飯店とは

目次

ミシュランのローストグース

2001年にオープンしたローストグース(招牌燒鵝)の有名店で、毎日ローストした出来たてホヤホヤが売っています。

天鴻焼鵝飯店のローストグース

下裝例脾(グース・レッグ) 160香港ドル

ミシュランのローストダック

一時期ローストグースにはまって、数店舗の店を食べ比べたのですが、 今まで食べた中では、 ここが一番でしっとりとジューシーで美味しいです。

テイクアウトする時、 皮のパリッと感を保つために いつも蓋をしないで渡してくれます!

テイクアウトのローストグース

ローストグースの他に、蜜汁叉燒(チャーシュー)、燒鴨(ローストダッグ)、花雕醉雞(酔っ払い鶏)なども、おすすめだそうです。

他のお店より小ぶりで値段も高いので、 コスパがいいとは言えませんが、美味しいローストグースが食べたいなら、ここを一度試されてはいかがでしょうか。

天鴻焼鵝飯店の詳細情報

住所;元朗建業街88號仁義大廈地下D舖

☎ (852)2474-8849

アクセス方法:MTR尖沙咀から西鉄尖東駅へ徒歩(約5分)で向かいます。尖東駅から元朗駅まで約30分。それから徒歩10~15分。



-中華広東料理in香港

Copyright© 香港グルメ日記 , 2024 AllRights Reserved.