動物医療と動物福祉の共存をしてトータルサポート | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

2014年に老犬介護や、ホームリハビリ支援を学ばせていただいた Let's の先生が

動物医療と動物福祉の共存をしてトータルサポートを行う Dyplus西麻布 さんでリハビリをスタートされました。

 


kukulu*で取り入れさせていただいている

マッサージ(整体)やホームエクササイズ、ホームリハビリ支援は、医療(治療)としては行えませんが…病院で取り入れているところもまだまだ少ないです。

 


マッサージなどを学びはじめた頃から、ご家族と動物病院との中間的な役割としてサポートさせていただきたいという思いが強くたくさんのことを学ばせていただきました。


なのでこういう施設が羨ましいニコニコ



経験も知識も積み上げて行く必要がありますが、今できることでご家族のお手伝いをさせていただきたいと思います。



きっとLet'sの先生からも、またたくさんのことを学ばせていただけるな〜と勝手に楽しみにしていますニコニコ

 


 最近では整体やカイロプラクティス、フィットネスやウォーターセラピーなど、【筋肉を意識して身体を整える】というのも増えたなぁと感じます。(わたしが学んだ頃はそういうのはほぼなくて学ぶのに苦労したなぁ…)


そういう方が増えて、ご家族にどんどん伝えていくことで、健康に意識を向けるご家族も増える!

良いことですよねおねがい 




 

もう一つやりたいことがあって。


海外旅行がもっと気軽になったら…行きたい施設があるんです。

そこでは、動物保護と動物福祉にご尽力されていてとても多くのわん達を救っています。


すごい数の車椅子があって🐾 みんな笑ってるんです✨

 

そこで犬たちのケアをさせていただきたいなーんていう夢が今あります ニコニコ


 


-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

10月24日(日)学んで作る メディカルアロマスキンケア

 

10月31日(日)【読谷村】犬のメディカルアロマWS

 

【残2枠】10月31日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション

 

マッサージ(整体)&エクササイズの症例を掲載しています。
 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。