もともと関節が弱いこの姿勢をチェック | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整える sanaです

 

モカさん11歳の訪問ケアへ伺いました。

昨日の記事のちょこちゃんと一緒に生活しています。

 

立つ時に使われる筋肉の一部の凝りにより、お尻が引っ張られてしまいお尻をあげにくくなっている様子でした。

 

写真では分かりにくいと思いますが、太ももの後ろの筋肉がきゅっとあがっています。

歩く際の後ろ足の歩幅も広がり、ご家族もその変化に気づいていらっしゃいました。

 

もともと関節が弱いというのがありますが、緩めて動かして凝り固まらないようにのケアです。

おうちでも意識をされているので、柔らかくなるのも早い。

 

身体をリセット

何か起きる前にの予防ケアまた元気にマイペースに過ごしてほしいなと思います。

 

kukulu*で見ているのは、姿勢だけではなく浮腫や体の熱っぽさ、冷えなどもみています。

姿勢からくることもあるし、運動の仕方などが影響していることも。

 

最近、歩く距離が短くなった。寝ていることが多くなった。というのは年齢が関係しているわけではないかもしれません。

ただ、体が動かしにくいからということも。

 

マッサージは特別なものではなくて、みんなが取り入れてほしいなと思います。

緊張しやすいこは、訪問ケアの方が落ちつて受けてくれることが多いです。

 

マッサージについてはこちら

 

 

-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

10月24日(日)学んで作る メディカルアロマスキンケア

 

10月31日(日)【読谷村】犬のメディカルアロマWS

 

 

マッサージ(整体)&エクササイズの症例を掲載しています。
 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。