関節がよろしくなく最近特につらそうで立てないMIX犬17歳 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整えるお手伝いをさせていただいています。

 

 

年末と年明けにかけてタロゥさん17歳がお越しくださいました。

関節がよろしくなく最近特につらそうで立てないとご相談くださいました。
頭が地についてしまうくらいの姿勢になり、お越しいただいた時は、前肢もハの字に開いてしまい立位(立つ姿勢)を支えるのが難しく、立っても崩れてしまう状態でした。

夜中も鳴いて、ご家族も睡眠をしっかり取れないということでした。

 

初回のセッション後、後ろ足(特に着かなかった左)もしっかりと使って歩くようになり

久しぶりに足を使って歩いているのを見ました〜とご家族も変化を感じてくださいました。

 

↑2回目の施術後 

初回は額が床に着いてしまうくらい首が下がり顔で身体を支えるようなバランスになっていました。

 

背中がアーチになるのは、後肢の衰えもありますがそれだけではありません。

段階を得てこの姿勢が一番バランスがとりやすいためこのような姿勢になったのです。

 

タロゥさんの場合、目標は背中をまっすぐにすることではありません。

 

2回目にお越しいただいたときは

 

歩いている時間が増えています!

太陽も浴びさせるようにしていて、夜中に鳴くことも減っています。とお話くださいました。

 

お水やご飯をあげる際の工夫の仕方なども、実際に行いながらお話させていただきました。

 

サロンでもお庭でもよく歩いて、ヨタ付きは見られますが倒れない!というのが一つの進歩です。

バランスを取りやすくなる柔軟性を保っていきたいと思います。

 

 

 

-------------------------------------------

🐾 出張&セミナー&イベント

 

 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。

お役立ち情報を気ままに配信!

友だち追加 

https://lin.ee/wMqdg59