こんにちは
秋田県の田舎大家、坂本桜子ですニコニコ
双子の娘(超未熟児で出産)、自閉症の息子の子育てをしながら保育士のパートと大家をしております。
大家は4年目で必死に勉強中炎
お金のこと、子どものこと、大家のこと、などについてブログを書いています得意げ
今年の目標は安心して持ち続けられる物件を購入することキラキラ
返済比率を30%台にすることキラキラ


6号物件やっとリフォーム始まりましたキラキラ



大工さん忙しくて待ちましたぁ。


まずは雪害部分のリフォームを雪が降る前にやっていただくことになりました。

そして駐車場を広くするため、2部屋解体しています。



雪降る地域なので車庫があるアパートはかなり嬉しいはずニコニコ


2回に分けてのリフォームを予定しておりました。

解体は2回目のリフォームでやる予定でしたが、プロパンガス屋さんにお願いされ、先にやることに。

でも先にやってよかったです💦


解体してみて分かったのですが、給排水が1階と二階は分かれていますが、全戸繋がっていたんです。


開けてびっくり滝汗
上水道のメーターが1つしかついていないので、各お部屋に子メーターをつけてもらう予定でした。



それがこの状態だと結構高くかかってしまうとのことでした。



でも子メーターは必要だと思い、つけてもらうことにしました。
それが分かっただけでも解体早くしてよかったですキラキラ



まだまだ序の口?色々ありそうなアパートですアセアセ


いつもポチありがとうございます❤︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ