当院は生活習慣病にも対応した地域で唯一の<予防整体院>です


お客様に合わせたオーダーメイドの施術で自然治癒力を高める根本療法をご提供致します。



所沢の整体院”リラクゼーションルームCore-コア-”公式ウェブサイトはこちら

 

 

 

☆営業時間

平日朝10時~夜8時まで(お昼休み12時45分から14時まで)

土・日曜お昼12時~夜8時まで(お昼休みなし)とさせて頂きます。

*共に最終受付は午後7時迄。

 

 

 

成功者の多くが、物事の失敗の原因は自分自身にある、という考えを習慣化しているそうです。

 

 

問題意識を環境や他人のせいにせずに、全ては自分自身の責任で起きていると考えた方が、失敗などの物事の修正が最速で行われるのを感覚で知っているからだと思われます。

 

 

自分自身が変わろうとする努力をせずに、他人や環境が変わるのを待っているほど時間の無駄はありません。

 

 

自分が変わらなければ、この物質世界は何も変わらないということです。

 

 

成功への法則☆今の自分にフォーカスしながら時代の波に乗る♪ | 「東所沢の整体院」”リラクゼーションルームCore”の ブログ (ameblo.jp)

2年前の当ブログ記事からの引用です。

 

 

継続して成功している人の特徴として、人を引きつける魅力があります。

 

 

揺るぎない信念を持って行動し続ける姿は誰の目にも魅力的に見えますがそれだけではなく、自分自身の心の声に従っていると、ふとした時に自分が求めている人と偶然出会っていることに気づかされることが多々あります。

 

 

自分が成長して行く過程において、その時の自分の精神状態と波長が合い、後にその相手がメンターだったと気づかされたりするのです。

 

 

僕の場合も同時にメンターが4,5人いた時もありましたが、自分が何かを求めて行動していて壁にぶつかった時などに、手を差し伸べてくれたり、具体的なアドバイスを頂いたりしました。

 

 

これは本当に不思議なんですが、自分が心から望んでいない時には疎遠になったりして会えない時期が続いたりするのですが、心の奥で波長が合うとまたご縁が復活したりするのです。

 

 

なので、個になって本当の自分と向き合う時間は優先して作るべきだと思います。

 

 

自分自身を知り、初めて個が確立するからです。

 

 

確立された個はそれぞれの個と対等に共存できます。

 

 

プロ野球の来年から日ハムの監督に就任する新庄監督も、強力な個を持った方だと思います。

 

 

新庄監督は就任早々、「就任1年目はチームの優勝を目指さない。」と明言しました。

「優勝なんか目指さない」 新庄監督との一問一答―プロ野球・日本ハム:時事ドットコム (jiji.com)

 

 

これは、従来の組織野球をやらずに、チームで埋もれている選手の個性を優先する、と言っている様に受け取りました。

 

 

ここ近年組織野球に重点を置く日本のプロ野球界は、正直言って面白みに欠けています。

 

 

チームの勝ちのために個を犠牲にする組織野球は、結果的に個の選手の魅力を半減させてしまい、ファン離れがどんどん加速しています。

 

 

メジャーリーグの大谷選手のように、チームの勝ちに関係なく一人の選手を見に行くためにファンが球場へ足を運ぶ、というスタイルは現在の日本の野球では見られません。

 

 

日ハムにも清宮選手のように、もっと個性を発揮してパフォーマンスを出せる未知の力を持った若い選手たちがたくさん埋もれていると思うので、新庄監督の力によってぜひ引き出してもらい、日本のプロ野球界を盛り上げていってほしいと思います。

 

 

今時代は、強力な個性を持った人材が求められていると思います。

 

 

AIの発展により平均値や計算能力がどんどん高まっているこの時代に、強力な個性はより光輝いて見えると思います。

 

 

もうすでに、マニュアルも肩書すらも通用しない社会に変貌していると感じています。

 

 

AIの時代になるほど、人はより希少性の高い強烈な個性を追い求めていくことになると思います。

 

 

そして、継続的に成功している人は2つの傾向があるように見受けられます。

 

 

一つは自分を大切にしている。

 

 

自分を大切にするとは、自分磨きをすることや健康面に気を遣うことはもちろんですが、どんなに忙しくても自分自身と向き合う時間を必ず作っているということです。

 

 

二つ目は日々周りや環境に感謝しているです。

 

 

人間というのは未熟なもので、短期的に成功するとそれを自分の実力だと勘違いして、得てして傲慢な態度をとりがちです。

 

 

傲慢な気持ちは自分自身を見失い、自分の本来のメンターも離れて行ってしまうため、また初心に帰る謙虚な気持ちが大切です。

 

 

この謙虚な気持ちの繰り返しにより本来の自分を取り戻して、やがて強烈な個性が築かれていくのだと思います。

 

 

 

 

 

 

当院では会計時の感染症対策として、カード・ID決済、SUICAなどの電子マネーも使えます。

 

 

内臓ヨガで体を緩ませて、唾液量を増やし感染症対策をしましょう!

 

 

 

内臓ヨガ教室に参加して頂いた方々の声♪

 

*身体がリセットされて生き返りました!

*酸素がこんなに美味しいと初めて実感しました♪

*全身の動きが滑らかになってスッキリ!

*軸が整って、体がブレなくなりました♪

 

 

内臓ヨガについて

 

 

 

 

 

 

 

所沢の整体院「リラクゼーションルームCore-コア-」
04-2946-4150(よいコア) *予約優先