元化粧品会社の社員(BA)で、現在男児を育てながら美容記事など書いています 30代主婦  miyabi と申します 

皆さまこんばんは。

ボチボチ夏の終わりもチラつき始め、玄関先に落ちているセミが完全に死んでいるのかそうではなく動かそうとすると...ジジジジ!!!と暴れ狂うタイプの仮死状態なのかに頭を悩ませる時期ですね。


今日は最近アイハーブで買った物のレビューと、

もう誰も覚えていないと思われる、夏の始めにベランダで植えた野菜の進捗状況をお知らせしたいと思います。



ベアミネラル 「ベアプロ パフォーマンスウェアパウダーファンデーション」


ベアミネラルのファンデーションの中で唯一コンパクトタイプのファンデーション


SPF15PA++  


日常使い用や塗り直しに程よいUVカット効果。



「ベアプロ パフォーマンスウェアパウダーファンデーション」 フェア01のカラーです。



90%ミネラルとビタミン配合でシルクのような滑らかさと軽やかさを兼ね備えた仕上がりで、


ルースタイプのオリジナルファンデーションよりしっとりと柔らかい肌あたりでカバー力もあります



コンパクトの中には中蓋があり、下段にパフが入っています。(衛生的でよき)


パフが薄めなので洗うには心許ないのですが、細かい部分に使うには小回りが利いて使いやすいですね。




しかもパフは両面がそれぞれ異なる質感で、起毛面を使えばフィニッシュパウダーのようなフンワリとした仕上がりに。


フラットなマット面で仕上げれば高いフィット感でカバー力ある仕上がりに


1つで2度3度と美味しい(欲張りか)ファンデーションです。



ベアミネラル「ベアプロリキッドファンデーション」


10色展開で SPF 20 PA++ 


仕上がりはベアミネラルでも最もハイカバー

ありとあらゆる肌のアラ、人生の過ちまでも隠してくれます。(ごめん 言いすぎた)


ですが本当に素肌っぽく薄付きなのにコンシーラーいらずのカバー力。

出した瞬間は水のような感触なのに伸ばすと一気にセミマットな仕上がりに変化し、べたつきません。

フィニッシュパウダーはつけてもつけなくてもお好みで良いかと思います。


ハーフマットでカバー力と敵を欺く素肌っぽさが欲しい方にお勧めのファンデーションです。


ベアミネラルのファンデーションに関してはそれだけの動画作ってますのでコチラをご参考までに。






 ジャックアンドジルの歯用ワイプ


子供用の歯磨きシート✨


25枚入りで小包装なので持ち歩きにも便利


¥866 でした。



100%天然のソフトコットンで、蒸気によって滅菌されており、出生時から使えます。


無香料ですが少し味がついていて、キシリトール入り🌿



私も外出先で歯磨き出来ない時に使う事があるのですがスッキリとした後味で歯の表面がツルツルになるので重宝しています



赤ちゃんの頃は食事の後や外出先で。成長した今でもお菓子を食べた後にサッと拭っています。



ドクタータンクスマートフロス 




411


いつも使っているデザートエッセンスより遥かに太めなフロスです


太すぎてちょっと場所によっては入り辛いのですが、指に巻きつけても痛くないし


力加減をミスっても柔らかいので歯茎にグサっとならなくて優しさの塊です。




(右がデザートエッセンス、左がドクタータンク)


ただやっぱり太くてデザートエッセンスを使いがちです。





オーガニックフリーズドライストロベリー



654


息子が赤ちゃんの頃から大好きなドライイチゴのチップス🍓


乾燥させているから元の大きさよりかなり縮んでるはずなのですが、時々ちょっとしたうちわ?くらいのアメリカンサイズが入っていたりして


テンションが上がります。



最近朝ごはん作るのが面倒でイオンでオーガニックシリアルを買って食べてるので、そこに足して彩とお気持ち程度にビタミン補給をしています。





ツラツラ書いていたら思いのほか長くなったのでまた分けて書きますね✨




アイハーブの紹介コードはこちらです


RQJ936


%オフになりますので

よろしければお使いください





 関連記事




----------------------------------


ではお待ちかねのベランダ菜園の進捗状況ご報告のターンです。(本題)




まずは1番順調なピーマン

なんと実が3つも出来ました!!


こちらはその中から収穫した貴重な1つです。

よく見ると誰かの顔に見えないでもないペショッとした形をしていますが、れっきとしたピーマンです。(やったね)




次は大葉

こちらは最初順調にワサワサと葉を茂らせていたのですが、私がハイペースでちぎっては食べちぎっては食べ。


を繰り返したせいで葉が弱って一時枯れる寸前まで行ってしまったので、今はおとなしくスーパーで買ってきた大葉を食べ。

こちらの大葉にはゆっくりとしてもらっています。



お次はゴーヤです


こちらに関しては初っ端からかなりヒョロヒョロとしていたので肥料をアレコレと試し

日当たりが悪いのかと場所を変えたり水のやり方を変えたりした結果

なんとか「ギリギリ枯れてない」状態で今もヒョロりと生きています。


花もほぼ咲かないし無論実も皆無ですが、もう生きててくれるだけでいい領域に入ってます。


そんな感じのベランダ菜園でした。

そして今は新たにラディッシュの種を蒔いて収穫の時を待ち構えていますよ。



どんどん芽が出て出だしは好調です🌱🌱🌱

また収穫できたら見せびらかしたいのでブログ見に来てくださいね。

では!

・miyabi・

>>人気ブログランキング <<🕺 Click❤︎