皆さまお久しぶりです✨


春休みもやっとこさ終わり、ホッと胸を撫で下ろしている方も多いのでは無いでしょうか



我が家では春休み前から息子の反復性耳下腺炎(耳下がめっちゃ腫れるやつ)と中耳炎、合間に鼻炎や花粉症のローテーションが止まらず耳鼻科に通い倒し。


それ以外では自転車練習しながら交通ルールを叩き込むべく息子のチャリを追い回して町中くまなくダッシュし、


YouTubeを撮影、編集、いつも通りの家事にテレワークの夫のケア。 と


もう一体いつ桜が咲いて散ったのかもわからない慌ただしさで気づいたら4月も半ば。と言う感じでした。



容赦ない肉体疲労に加えて今月は息子が赤ちゃんの時から仲良くして貰ってたお友達の転勤も決まったり。


親子で本当に寂しい気持ちです。



こんなご時世なので外でパーっと発散!みたいな事も出来ず、自分を励ます為に好物の明太子をお取り寄せしたり


通販で服を買ってみたりと地味に散財していますよ。



ストレス発散の王道といえばやっぱり食べるor散財ですよね


王道と言えば、花粉症や通年生のアレルギー鼻炎を治したくて舌下免疫療法を始めるべく耳鼻科でアレルギーテストをして来ましたよ



これがなんと40項目も調べるテストでなかなかの量の血を抜かれた訳なのですが



結果「スギ花粉、ハウスダスト、イネ花粉」



に高めのアレルギー反応が出て



「いや〜立派なアレルギー!日本人に1番多い王道だね!!」



と力強く肩を叩かれましたよ👨🏻‍⚕️



(まさかの王道)



スギ花粉の飛散が4月いっぱいで落ち着くので、5月から舌下免疫療法を始めることになりました。


始めるとほぼ100%の人に改善が見られる確実性の高い治療との事で 期 待 大 です。




この治療は治療薬を舌の裏側に入れて溶かす事をひたすらに毎日。3年間も続ける気の長い治療になりますが、


この手の地味で面倒臭い事を長年やり続けるのは得意なので、腕の見せ所ですね。

(ご覧あれ)




YouTubeも相変わらず更新を続けていてついに3年目となりました。




こちらもひたすら地道に続けていたお陰でいよいよチャンネル登録して下さった方の数が1万人に届きそうです。


ありがたい限りですね🙏🏻✨



マスク生活がスタンダードとなって、今まで景気にも左右されない不動のジャンルであったはずの美容ジャンルに翳りが見え始めています。


美容業界長い自分ですらメイクをしない日々を楽に感じる時があり、一般の方なら更に。だろうな、と思います


外見の美しさだけではなく、内面の充実に焦点が当たり


また新しい時代が到来しそうな予感ですね。



なんかそれっぽい事言った感じになったので終わろうと思います。お休みなさい✨