2015年9月7日月曜日

【お宮参り】スタジオアリスで年賀状用の撮影もしてきました

1m20d
大安吉日、暑いので少し時期を遅らせてお宮参りに行ってきました。

両家の親と近所の神社でご祈祷をしてもらい、お寿司屋さんへ。

その後自宅で2時間ほど休憩してから、マタニティイベントで貰ったチケットを使い、スタジオアリスでお宮参りの撮影をしてきました。

着物と白クマの衣装を選びましたが、来年の干支の着ぐるみなら年賀状に使える!と思い立ち、可愛いモコモコの白クマからサルに変更しましたw


思いついた自分グッジョブ!!(笑)

いざ撮影になると娘はギャン泣き…授乳とオムツ換えをはさみ、2時間位かかりました。

今日はちょっと予定を詰め込みすぎちゃったかな、、娘も大分疲れた様子(^^;)

大安だし9月は七五三でどこも混むとの事で、 今日の予定は全て妊娠中に予約しておきました。
産後は余裕がないので、これはやっておいて正解でした。

スタジオアリスではお宮参りの撮影の予約をすると、神社で着るベビー用の着物や小物をレンタルしてくれる嬉しいサービスがあります。

お食い初めにハーフバースデー、誕生日、七五三。。沢山写真に残したい♪
まだまだスタジオに通うことになりそうです。

みんなにお祝いしてもらい、娘も幸せ者だな~。
子供が出来るって大変だけど、イベントが盛りだくさんでこれから楽しみがいっぱいです。

多数のブログが集まっていてとても参考にしています。
人気ブログ
子育てブログ

クリックで応援よろしくお願いします♪
育児ブログランキング
子育てブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿