クイズ部例会。 | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

クイズ部例会。

先日、クイズ部の例会に参加してきました。
担当は能勢くん。
サッカーシーズンが始まるとなかなか行けないのですが、今月はうまいこと開幕戦とズレたので。



さすが、百戦錬磨のクイズ王…企画もいろいろ凝っていたり、おもしろかったりでたくさん楽しめました。
中でも、自分が監修や出題をしている「SAITAMABREAK」や「PARKS」という冊子から横のカギとして問題を出して、なおかつ縦のカギの答えを導くというものは、みんなから「もう、埼玉問題は捨て問!」と言われてしまうほど、答えが超ローカルというかマニアック…(苦笑)。


(↑こんなカンジ)

このブログでも手に入れた時には紹介していましたが、第4回の埼玉クイズ王決定戦の決勝に参加した意地もあり、四苦八苦しながらもペアを組んだ相方のT氏の解答が冴え渡り、好成績を残せました〜!
その後の企画でもまたペアを組ませてもらって、彼のおかげで3位入賞しちゃいました。
T氏よ、ありがとう〜!

そして、入賞賞品でいただいた「青の洞窟」シリーズ。
そのうち、お昼ごはんでいただきますね〜。



いやー、しかし…どうしてあんなふうにおもしろい企画とか考えられるのかなぁ?
そーいうので楽しませてもらうと、自分もやってみたくなっちゃいますよね。
そのうちにまた、例会担当をしてみようかしら〜?






人気ブログランキング