ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

昨日は某二郎インスパイア店に行った

2022-11-27 12:06:04 | グルメ

仕事が忙しいと記事が手抜きになるのは自分の中では仕方がない。
夜夜中は疲れて書く気がしないので、翌朝に書くと時間がない。
結果として手抜きになる。

昨日は仕事で今日も仕事だが、今日の仕事は3,000円にしかならないので適当でいい。
世の中、意外とこのように考える人は少ないがw

昨日は睡眠不足のまま仕事を一つしてから餃子の王将に行きその後昼寝。
王将に行くのを楽しみに仕事をこなした。

15:07に昼寝から目覚め仕事を2つ片づける。
天気予報の関係で一昨日無理して片付けておいたため楽に終わらせることが出来た。
2つ目の仕事が二郎インスパイア店の近くにあり
元々は㈪に先に中間の空いている時間に行ってから仕事をしようと思っていたのだが
天気予報の関係で予定が狂ったのと㈪を完全に休みにして3連休にするために昨日やることにした。

最後の仕事が終わったのが18:41。
その二郎は夜はそれほど混んでないようなので行ってみることにした。
ただ㈯の夜はどうなのかは不明であった。

この店は、インスパイアの中では直系以上と言われていた店の店員さんが独立した店で
更に元の店以上ともネットで噂されている。

行くのは2回目だが
三田出身で二郎のスープで産湯をつかった私でも驚くほどのレベルの高さ。
直系の支店を遥かに凌ぐ。

実際に直系とは言っても酷いところは多く
行ったの昔なので今はどうか知らないが(新宿)小滝橋通り店や池袋東口店などは本当に酷いもんで
小滝橋店などは麺も満足に茹でられないし
池袋東口店にいたっては、かん水の入れ過ぎなのが麵が泥臭い、キャベツの割合が少ない、
更には豚を生のまま平気で出してくることさえあった。
直系といっても本当にいい加減なところが多い。

先月行った野郎ラーメンはインスパイア店の中では有名でチェーン展開もしていて
そこそこの店ではあるが、この店の足元にも及ばない。
もちろん野郎ラーメンは池袋東口店や小滝橋通り店のような酷いもんではない。

場所が埼玉の田舎でなければ本店並みに行列が出来てもおかしくない。
地元民以外ならそのためだけに車で来くるか、繁華街から長時間歩いて来なければならないので仕方がない。

19時ほぼジャストに店に着いたら外には人はいないが待ち席はびっしり埋まっている。
スープ完飲をモットーにしているので空いている時間にゆっくり食べたかったがとりあえず入ることにした。

前回はしょっぱめだったので味薄にしようかと思ったが混んでいるので見送りにして
その代わり予定していた味濃いめと言われているほぐし豚のトッピングはやめて並み+生卵だけにした。

席について最初にオーダー確認。
男でも麺少な目や半分にしている者が多い。
本当かウソか知らないが
最近は麺硬めや柔らかめはロット乱しにつながるので避けるべきというルールがあるらしいが
麺の量や味薄はロット乱しにはならないので大丈夫だとは思ったが
ロットの最後ということもあり店員が覚えられないといけないのとほぐし豚をやめたので味薄指定はやめておいた。

ちなみにこのオーダー確認
ネットでの二郎の流儀でも書かれてないことが多く、希望のある奴は勝手に先に言えという感じのようだ。

オーダー確認が終わった順に水やレンゲを取りに行っているが
1つ前のカップルが上着を椅子に掛けたり行きそうでなかなか行かないので先に水とレンゲを取りに行く。

コール(呪文)ではいつも通りのニンニク野菜にしたが
野菜マシにしたのは私以外には1人だけだった。

食べ始めると前回よりは早いペースで食べられた。
麺少な目や半分にしている人が多かったせいもあり、ロットの先の人たちは早く食べ終えたが
麺普通野菜マシスープ完飲でもそれほどそん色なく食べ終えることが出来た。
というより隣のカップルが2人そろって私の半分程度のペースで食べていたので気にする必要もなかった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事モード | トップ | 投資を始めるには何時どうす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事