写真は、内側と外を繋ぐもの | 『本当の私を生きる』人たちへ。<意識の研究>

『本当の私を生きる』人たちへ。<意識の研究>

- Be yourself -
本来の自分に還り 現実を創造するためのヒントを
お伝えしています。

【写真は、内側と外を繋ぐもの】
嬉しいいぃいいぃ〜〜〜!!!😆✨✨✨
今日はね、新宿御苑でプロフィール写真撮影でした!!!なんと、インスタからお申し込みくださった、はじめてお逢いする方!!!
  
ほぼ動かしてないインスタから!!!!
 
アメブロにとんでくれて、
『写真を撮られるのが苦手です。
でもこの方なら大丈夫かもと思い申込みました』
 
とのコメント!!!
 
撮影前には、必ずZoomで打ち合わせをさせていただくのだけど、お話伺うととっても素敵な方。
しかもスピリチュアルと現実のバランスがよく、お話が合う合う!!!
 
今日は天候が微妙だったので、昨日ご不安なメールをいただいたのですが、彼女は今日撮った方が良いと思い、決行しました。
 
最初は表情が固くて、中々レンズを真っ直ぐ見られない。写真が苦手な方で感性が敏感な方って、大抵もれなく、シャッターと同時に目をつむってしまうんです。(私も😂)
 
二重がとっても美しく長い睫毛なのに、
「写真だと目が小さく見えてしまう」
とのこと。
 
確かに、緊張した面持ちの写真は、目に光りがなくて実物よりも6割くらいの大きさにしか見えない、、、
 
もったいない!!こんなに普段はチャーミングで美しいのに!!!と、私のオヤジ心に火がつきました(笑)
 
そして、やっぱり写真は、
本人が『自分はこうだ』と思うエネルギー状態が写るんだなと確信。
 
こんなにも心やスピリチュアルのことをバランスよく取り組まれ、自信も感性も豊かな彼女だからこそ、
 
普段の印象と、「撮られるのが苦手な写真」の印象が全く違う。
 
だから、まずはレンズを向けられることに慣れていただいて、大好きな場所や動物の話をして、目のキラメキを、レンズの前でも取り戻す練習をしました。
 
撮れた写真をご覧になっていただきながら
『ご自身の好きな部分をイメージして、私はキレイ』と思ってみてください。ともお願いしました。※これが効果的かどうかは、人によります。
 
そうして、カメラの前でも、普通に話してる時のキラキラした知的でチャーミングな彼女になった時。
 
私が観てる印象と、写真が一致してきました!
 
それを見て、どんどん自信を取り戻した彼女。
最後のショットでは、『え、モデルさん!?』
てくらい、堂々と完璧なポージングで、完全にこの顔を撮りたかった!!という写真が撮れましたー!!!😆✨✨✨
 
帰り道。
「写真に撮られるって良いですね!!
ダイエットもしたし、定期的に撮られたら、自信にもなるしどんどんキレイになるかも。」
と仰ってくださりました!
 
あぁーーー!!嬉しい!!!😭✨✨✨
そうなのよ。そうなんです!!
それがしたくて写真撮ってます😭✨✨✨
 
そして、その先には、空間と色彩をまとってどの瞬間も『その人である』写真になる。
光と空と私が、あなたの時の重なる『セッション』になる。
 
普段の印象と写真が一致するというのは、
内面と外からみた自分が一致してるということ。
 
写真はエネルギーをおさめるから。
その人の光を伝えることができるから。
 
今という時を、撮り続けたいのです。

#あなたの光を届けます