Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

源泉かけ流し温泉の足湯に浸かりながらアイスを頬張る ☆ 界 伊東 滞在記 - ③

2021年12月03日 |   2021 界 伊東

12月に入りましたね。

今年もあと1ヶ月とは、、、

年々、月日が経つのが早く感じられます。。

 

さて、界 伊東 滞在記続けていきますねー

 

伊豆テディベアミュージアム ☆ 界 伊東 滞在記 - ① の続き。

星のリゾート 界 伊東 露天風呂付き和室 ☆ 界 伊東 滞在記 - ② の続き。 

 

お部屋で少しゆっくりした後は、

ご当地楽の「椿油づくり体験」をしました

 

ご当地楽とは、

全国に展開する温泉旅館ブランド「界」では、それぞれの地域の特徴的な魅力を楽しんでいただけるよう、

伝統工芸、芸能、食などを満喫できるおもてなし「ご当地楽」を用意しております。

 

椿の生育に適した伊東エリアでは、晩秋から春先まで様々な種類の椿が咲き誇ります。

椿の実を圧搾機で絞って椿油を作り、出来立てを使う体験。

 

大人のゲストに混ざり、我が家の子ども3人(小2、小1、年長)も体験!

 

所用時間15分程。

無事、椿油が摂れました。

正直、我が家の子どもたち、何をしたのか分かってなかったみたい  ( ̄◇ ̄;)

そもそも椿油とは??でしたから。。

 

 

次は、足湯に向かいました。

こちらは、美しい日本庭園を眺めながら、源泉かけ流しの足湯に浸かれます。

旅の心地よい疲れも取れそうですね。

 

足湯のすぐ後方には、湯上り処としても使用されるスペースがあり、

(大浴場と足湯、そしてプールの3つが隣接)

お茶やアイスキャンディーが自由に楽しめるようになっています。

 

子どもたち、初体験の足湯。

温かいお湯に「気持ちいい~

 

そして、

アイスに目がない子どもたち、さっそく頬張っています

ちなみに、アイスの種類は、

オレンジ、アップル、グレープ、パイナップルの4種類。

 

実は、界伊東に到着した時、

バースデーボーイの長男くん、少しガッカリしていたんです。

 

界伊東は、素敵なお宿には間違いないんですよ。

ただ子どもには、ちょっと渋かったみたいなんです。

(親は、プールがあるとか、いろんな意味でこちらを選んだのですが)

 

長女と次女のバースデーで訪れたホテルのような、

動物のお部屋や、おもちゃの部屋があるようなお宿を期待していたみたいで。。

でも、この足湯をもの凄く気にって、ゴキゲンに

 

夕食後にも来ましたし、

なんなら夕食の途中でも、アイスを取りに来て、お食事処で頬張ったり。

長男くん、石の上に立って危な~い

 

1泊の滞在で計4回、足湯を(アイスを!?)楽しみました♡

アイスは完全に食べすぎですが、スタッフさんが、

「子どもさんが食べ過ぎているのを、親御さんが止めているシーンを

よく見かけます」とおっしゃっていました。

↑インスタにアップする予定のお写真。

 

このアイス、私もいただきましたが、

素朴な味で確かに美味しいんです。

 

しかし、、、

子どもたち、足湯にハマるとは…笑

 

 

界 伊東 滞在記 - ④ へ続く・・・。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Instagram始めましたtoshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。