Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

夕食&朝食ビュッフェ ロイヤルホテル那須 滞在記 - ③

2021年05月07日 |  2021 ロイヤルホテル那須

ロイヤルホテル那須 滞在記 - ② の続きです。

 

夕食は18時~20時(L.O19時)まで。

この日は平日で、さほど混まないと伺っていたのですが、

18時ちょうどくらいに行くと、私たちがいちばん乗りに近かったです。^^;

(ビュッフェの混雑状況が分かるQRコードが、お部屋にあります)

 

入り口には、アマビエさんの消毒マシーン。

 

ビュッフェって、お盆を持ったら、両手がふさがってしまい、

一旦、テーブルにお盆を置きに戻って、

またお料理を取りにいかないといけないってことありますよね!?

 

ここでは、2段式のビュッフェカートが用意されていて、

ビュッフェ台とテーブルを行き来する回数を減らすことができるのが

便利だと思いました。そして、何より安定感がありますし。

それから、服の袖を留めるためのゴムの用意まで!

 

お席は好きな席を選べます。我が家は窓際席をゲット

 

赤ちゃんのいるファミリーのお席には、ベビーベッドを置いてくださるようで、

食事中も、ずっと抱っこしていなくていいのは助かりますよね。

 

お料理を取りに行く際には、その都度、マスクとビニール手袋を

着用することがルールとなっていました。

 

ロイヤルホテル那須のビュッフェの特徴として、

小さな子でも自分でお料理を取ることができるキッズ専用のビュッフェ台があります。

 

子どもが好きそうなメニューがズラリ。

 

離乳食の用意もありました。

 

いつものことながら、3人の子どもたちのお世話をしながら、

段々混んでくるビュッフェ台を撮影するのも難しく、、、

 

お写真少しだけですが、、、こんな感じでスミマセン。。

ホントは、もっとたくさんのお料理が並べられているのに~。

 

私がいただいたお料理。

珍しい、干ぴょうの天ぷらや、らっきょのワイン煮など。

 

もちろん、お寿司やステーキも

 

スイーツのコーナーには、チョコレートファウンテン

 

デザート各種

 

チーズケーキがとても美味しくて、お代わりしました♡

 

懐かしい綿あめもありましたよ。

とにかく、色々感心するほど工夫がいっぱいのビュッフェでした(╹◡╹)

 

 

朝食は7時~9時30分(9時L.O)まで。

私は普段、朝食を摂らないので、旅に出ると、

夕食のスタートを早く、朝食を遅めの時間にいただきます。

 

前日の夕食時にも案内があったのですが、

机の上には↓このようなプレートが置かれていて、

どこに何があるのかが、分かりやすかったです。

 

例のごとく、お写真少ないです。。

っていうか、コレだけ。。

 

私がいただいた朝食。

夫の朝食を撮影しておけば、少しは皆さまの参考になったかも…。。

(彼は朝からでも、モリモリ食べれるタイプなので。)

 

長女(7歳)ちゃん、朝からソフトクリーム。

まあ、旅先だからOKとしましょう~。^^;

 

長男(6歳)くんも。

 

今回の旅行の主役、次女(5歳)ちゃんは、まだまだ幼いですね~。^^;

 

食後に、お部屋でいただける珈琲の用意もありました。

 

レストランのすぐ側には、絵を書けるコーナーがあったので、

ここで少し遊んでお部屋に戻り、ロイヤルホテル那須ともお別れの時間となりました。

 

ロイヤルホテル那須 - 滞在記 ④ へ続く・・。

 

Instagram始めました→toshigo3ninmama

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。