Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

ヴィトン銀座のカフェ ル・カフェ・ヴィー

2021年04月26日 | Life

先月、銀座にオープンしたばかりのルイヴィトンのカフェ、

ル・カフェ・ヴィーに行ってきました

 

昨年オープンし、話題になった大阪店に続き、

銀座店は世界第2号店となります。

 

現在は予約をとっておらず、順番受付となっており、

私たちは17番目!!

 

ウェイティングの状況はスマホで確認でき、

少し前になると電話でお知らせが来ますが、

20分以内にお店に着かないとキャンセル扱いなってしまうというシステム。

銀座なので、それなりに時間は潰しやすいかとは思いますが、

平日のランチタイムの時間帯で、1時間20分待ちました。

 

ル・カフェ・ヴィー

ルイヴィトン銀座並木通り店、最上階の7階にオープン。

アイアンシェフでも話題になった、

SUGALABOの須賀シェフがプロデュースされています。

座らないでください、と注意書きが…苦笑

 

お写真がありませんが、ブルーを基調とした店内。

想像していたよりも、こじんまりとした印象。

 

ナプキンホルダーはヴィヴィエンヌちゃん。

 

お食事もいただけるのですが、

私たちは先にランチを済ませてきていたので、ドリンクのみで。

 

アランミリアのジュースやロイヤルブルーティーにも惹かれたのですが、

こちらに来たからには、ヴィトンマーク入りのドリンクはマストでしょ

ロイヤルミルクティーラテ(1800円)+10%のサービス料。

 

マークが崩れないように、そーっといただきました。

(上手に飲めたでしょ。^_-☆ )

 

ウェイティング1時間20分に対し、私たちは50分程の滞在時間でお店を後にしました。

時間制限もないようですし、まだスタッフさんも不慣れなだけなのだと思いますが、

なかなかオーダーを取りにきてくださらなかったり、でも食器の回収は早いという。。

入り口の順番受付の女性スタッフさんは、めちゃめちゃ応対が良かったです。

 

店内は、ほぼほぼ女性。

ヴィトン好きな方、ブランド好きな方、ミーハーな方(…苦笑)向けかな。

 

ヴィトンのチョコレート、お土産にしたかったのですが、

4月下旬からの発売とのことで、この日は購入できませんでした。

しかも、販売開始日や価格も企業秘密だとのこと。

 

今週中には発売されるようなので、

次に銀座に出掛けた時に立ち寄ってみようと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。