原因は雑菌!Tシャツが着たらすぐ臭くなる時の対処は? | 多汗症?汗がひどい!手汗、足汗、脇汗、顔汗の悩みをスッキリ解消する方法のまとめ!

多汗症?汗がひどい!手汗、足汗、脇汗、顔汗の悩みをスッキリ解消する方法のまとめ!

病気(多汗症)?と思うほどひどい手汗、脇汗、足汗、顔汗の悩み!スマホが誤作動、シャツが黄ばむ、脇や足の臭い、汗で手が滑る。どうにかしたい悩み解消の為の対策や汗を抑えるコツを紹介!ぜひ試して、一緒に汗を気にせず楽しい毎日を過ごしませんか?

着たらすぐ臭くなるTシャツや作業着ってありませんか?

自分が臭いんじゃないのかって心配になることもあるけど、ほかの服では臭くならない。

こんなケースはほぼ、臭くなる服に菌が住み着いているからなことがほとんどなんですよ。

ちなみに、汗自体は臭わないんで

この場合はモルクセラ菌という菌が服に住み着いてるんですね。

だから、臭いの元となるこの菌を取り除けば臭いが消えるということになるってのがポイントなんです。

ちなみに菌はマイナスとかの寒い環境では活動しにくく、


湿度が低くても活動しにくく、


えさが無いと活動しにくいんです。


ムシムシした部屋で洗濯ものをほしたり、汗でびしょびしょになった服を長時間カバンにいれて保管し、次のにの朝に洗濯なんてしてたら、菌からしたらかなり居心地が良い環境になります。

こんな環境作っていませんか?

まずはこの環境を改善することでかなり防げるってことです。


それでも、もう臭くなったものは普通に洗濯したり乾かしたりするくらいじゃ治らないです。


臭くなった服の復活方法!

菌を殺す&えさも除去する

これだけです。このために

50度くらいのお湯に粉末の酸素系漂白剤をいれ1時間ほどつけおく

あとは普通に洗濯し、すぐに天日干ししましょう。


理由について

(50度で1時間もつければ菌は殺せます。酸素系の漂白剤は塩素系と違い色物にも利用できます。粉末は液体タイプより強いです。)

注意点

ウールや絹でやることがもしあれば、これらは少しデリケートなので、すこしぬるめにするのと、液体の漂白剤にしてください。


どうしてもちょっと湿ったら臭くなるからもう捨てようかなんて思っている服があればちょっと待ってください。

お気に入りなら尚更ですよ。

ぜひ試して効果を実感してください!