営業マンの汗対策はエチケット!基本は3つの対策で! | 多汗症?汗がひどい!手汗、足汗、脇汗、顔汗の悩みをスッキリ解消する方法のまとめ!

多汗症?汗がひどい!手汗、足汗、脇汗、顔汗の悩みをスッキリ解消する方法のまとめ!

病気(多汗症)?と思うほどひどい手汗、脇汗、足汗、顔汗の悩み!スマホが誤作動、シャツが黄ばむ、脇や足の臭い、汗で手が滑る。どうにかしたい悩み解消の為の対策や汗を抑えるコツを紹介!ぜひ試して、一緒に汗を気にせず楽しい毎日を過ごしませんか?

忙しい環境の中で、水分の補給が不可欠ですが、当然水分を取れば汗をかきます。

汗臭い状態で営業マンなど来たらどう思いますか?

取引先に不快な思いをさせないよう、エチケットとして汗の臭いには気を使いたいものです。

ここでは3つのポイントに絞り対策を紹介します!

ビジネスのチャンスを逃さないためにも、今日から臭い対策をしましょう。

1 汗を拭き取る

汗自体は臭くありません。臭いの原因は、皮膚に存在する常在菌です。

これらは、汗の中の皮脂、角質などを餌に活発に活動し、繁殖していきこの過程で不快な臭いが発生してしまうのです。

まずは、この繁殖を抑えることが対策の基本であり簡単な方法!

まずは汗をかいて放置してはいけません。

ハンカチなどでこまめに拭き取ることを心がければ、菌のえさがなくなりますから、繁殖に繋がらず臭いを抑えることが可能です。

  

 

2 汗を抑える

しかし、なかなか行動中や会議中などにそこまで出来ない環境も多々あります。

このような場合の対処はデオドラント商品の使用です。

近頃はたくさんのデオドラント商品がありますから、自分の体に合ったものを選び使用しましょう。
直接塗るクリームタイプ
のものや、衣類にかけるスプレータイプのものもあります。寝る前に塩化アルミニウムの液をつけて寝るという汗腺を塞いで汗を出にくくする方法もあります。

長時間消臭効果のある商品も出ていますから、朝、出かける前にケアすることで、かなりの効果が期待できます。

気をつけたいのは副作用。

強い成分のものは効き目が高いケースが多いですが、かゆみ等の副作用のリスクも高いことが多いです。

ここを天秤にかけ、自分にあったものを選んでいきましょう!



3 インナーなどで消臭する

増殖した菌は汗とともに服に吸い取られて蓄えられることがほとんどです。

汗の臭いのは、
服についた臭いが周囲に臭っていることがとても多い。

ですから、ここの対策をしたいものです。


服の臭いの対策としては、
インナーや肌着の着用です。


直接表面の服に汗の臭いが付着する前に下着が吸い取ることで、外へ出て周囲に臭いを感じさせることを抑えることができます。


長時間来ていると、においはどんどん強くなりますから、着替えることが大事。長時間の着用を避け、こまめに交換しましょう。



忙しい生活の中でこまめに着替えることは容易ではないのも現状です。

ですから、
デオドラントスプレーを併用したり、汗の臭い対策用のインナーなども最近では売られていますので、そのようなものを活用するのもひとつの対策として非常に良いでしょう。