北秋田人彷徨記

                                                            

純喫茶「あすなろ」

2021-10-17 08:00:00 | 北秋田市

北秋田市は人口減少とコロナ禍で更に荒んできています。10年ぶりに帰ってきた私でも判るくらい人が居なくなりました。特に外食店は激減です。それでも昔から続けているお店もあります。こんな状況ですが北秋田市(旧鷹巣町)を中心にこれからブログネタに上げれればと思います。今回は東横町にある「あすなろ」

このお店もかなり古い。(純喫茶って表示が歴史を感じる)

店内はレトロな作りで「ザ・昭和」の喫茶店です。私はこんな雰囲気の喫茶店に学生時代通ってました。喫茶店にテーブルゲーム(麻雀とか)とかが在った頃です。お店は老夫婦で営まれて雰囲気も時間の流れが遅く感じる位のどかです。

メニューも素朴。喫茶店定番のナポリタン(500円:2021年)とコーヒーに「ガテマラ」が!ダメ元で注文してみたけどやっぱりコーヒー豆がないとのこと(やっぱり)代わりにブレンドコーヒーを

店の雰囲気と違いこのナポリタンかなり盛りが良いです。1.5束位のパスタ量で500円、十分お腹いっぱいになります。味は正に喫茶店ナポリタン、ケチャップ味で粉チーズとタバスコ掛けて少しむせながら食べるタイプ。珈琲も飲みやすいブレンドコーヒー。スタバほどでもないけどカップも大きめ。今ではあまり見かけなくなったスタイルの喫茶店です。街角でひっそりやっている喫茶店、私、こうゆうお店好きです。いつまでも続けてもらいたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿