身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

河津桜鑑賞ツーリング 2 MT09 TRACER

2019年02月27日 11時04分51秒 | 車・バイク

さて、スカイポート亀石からの続きです。

オヤジライダーです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

伊豆スカを冷川ICで降ります。

 

鮎見橋を左折。

 

 

市山交差点(三叉路)でR414に合流。

 

後は、R414で河津町まで一本です。

が、スグにあったコンビニで一休み。

 

実はこの時、駐車場の片隅で休んでいるオイラの目の前にバイクが三台入ってきたんですけど、先頭の一台が停車する時に(目の前で)立ちごけ。

ほんと、スローモーションでパタン。って、倒れていく様子を呆然と眺めてしまいました。

幸いライダーさんもケガも無く、マスツー中だった仲間が引き起こしを手伝ってくれたりペダルの曲がりを直したりして大騒ぎにはなりませんでした。

オイラも声掛けしたりはしたんですけど、あんまり役には・・・たってなかったですね。

自分も気を引き締めなて走ろう!と、思い再出発しました。

 

この日ですが、花見客なのか、バイクは多かったですね~

 

「道の駅 天城越え」に寄ろうかとも思ったんですが、前走するバイクが直進したんで、なんとなく(つられて)スルー。

河津ループ橋まで走ります。

  

このまま河津川の桜まつり会場まで走ろうかと思ったのですが、時刻は御昼どき前。混む前に軽く腹ごしらえしたい気持ちの方が強かったので、七滝方面に左折。

 

七滝方面に入ってすぐループ橋下に「上条の桜」なる木があり「初河津桜」で撮影会。

 

  
 
ループ橋真下の駐車場でも、又撮影会。
 
 
ここの駐車場にもバイクが何台か停まっていて、各々撮影に夢中になってました。

オイラも写真を堪能し、目的の「かどや」へ向かいます。

 

AM11:00

わさび園 かどや

何年か前にも来ましたが、このお店は「孤独のグルメ」でゴローさんが出張した時、わさび丼食った店です。

わさび丼って言っても、猫まんまにワサビを乗っけるだけの食事なんですけど、前に来た時、「なんでこんなに美味いの!?」って、思った位、おいしいんです。

数名の行列が出来てましたが、まだ時刻も早かったので名前を記入して順番待ちしました。

 

そしてオイラも席に案内され、いよいよ「わさび丼」を食う時が来ました!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

いただきます!

 

 

(・-・)・・・ん?

 

なんだろ?

おいしんですけど・・・前食った時のような感動が・・・来ない・・・

こんなに「わさび」の風味きつかったかな?

 

おいしいんですけどね、なんだか複雑な気持ちで頂きました。

 

さぁ、次はいよいよ河津桜まつりの会場へ向かいます。

R414を進むと、いつの間にかK14に接続。

河津川沿いを走る事になります。

早くも河津桜(らしき木)が登場!

テンション上がります。

そしてメイン会場の「(たぶん)豊泉橋」にやってきました!

チラ見ですが、川沿いに華やかなピンク色の桜がずらりと並んでました。

早速、駐車場にバイクを停めて散策しますかね!

 

 

つづく

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿