枇杷

枇杷から今度は温州みかんを
無農薬で育てています。
アゲハ蝶を歓迎しながら
あおむしさんを見守っています。

790 雪が舞い散る・・寒い中での活動は控えめに・・。室内での卓球は楽しめた! & 携帯電話の料金は? auからUQへ

2022年01月13日 | 日々のできごと

2022/01/13 木曜日 卓球日     

*携帯料金を安くするための‥努力効果は?。

やっと‼ 1月27日にAUからUQへの変更ができそうである。(再投稿) 1月14日

最近は寒さのために散歩なども控えている。それでも毎週のお楽しみの運動はできる。

もう・そろそろ・コロナの感染者が市内でも増えた時には・やはり来週からは

お休みになるらしい。それも・仕方がない。お互いに症状がなくてもである。

 

早く暖かい春の訪れと‥コロナの感染の終息を皆が願っている。気の長い話カモ。

*それでも近くのスーパ等へ食材を購入しにお出かけ。鍋物用の食材。nadonado .

 

白菜・ネギ・大根・人参・セロリ・キュウリ2本・しいたけ・えのきだけ・等々。

豆腐も・納豆も購入した。毎日・これからは納豆を食べる事にした

それから・・ブロッコリヨーグルトは購入するのを忘れた

 

*最近は真夜中に目が覚める。何が原因なのか?。少し気になる事を解決することに。

 

食事は時々は手抜きもしていた。プチ断食もしていた。なにしろお正月の頃から

活動もしないのに・・いろんな食品を摂取。で反省。2キロは体重が増えたので・・。

再び夜の7時以降は食べないようにした。そして朝は食べずにお昼前に・・。

お昼と朝の食事をまとめて摂取。その後・昼からは仕事に出かける。

*夕方に仕事を終えてから・・19時頃に夜の食事である。

 

牡蠣の鍋物を・そして次の日には鍋物のスープで雑炊を作ったりした。

インスタントのカップヌードルなども時々は手抜きの料理で頂く。

 

*肉も魚も食べすぎない程度に摂取。それでも最近はたんぱく質が控えめかも?。

毎回・毎食ごとにたんぱく質を取る必要があるらしい?。でも

偏りがある。寒い日は鍋物に限る。ある時期に肉じゃがを作ったけれど。

余って・・。残したり。どんな食事も3回も食べるのはやや苦痛でもある。

なので時には握りずしなどを購入してくる。今日は牛肉を少しとエビなどを買った。

 

*冷蔵庫の中の食品を調べながら‥暫くは購入はしなくても・どうにかしのげるかも。

今日は沢山のお野菜を買ったので・10日間位は持ちそうである。

お金を使わない方法として・・。キャベツは欠かしてはいけないとか。

なるほど‥少し理解できた。今日は珍しく美味しい食パンをゲットした。

なのでサンドイッチなども食べれそうである。

 

**不眠の原因は年齢のせいなのか?。**それともコーヒなどを午後に飲むから?。

今までは夜でも飲んでも眠れていたのに??。

**今日は気になっていた携帯電話の料金について確認してきた。

9月頃に・・ワイモバイルから・・auの携帯に変更・・。6~3か月後にuq

に変更すれば・・料金が安くなるとか??そして・・au電気を契約・で

電気代が500円は毎月安くなるとかの契約。それでも数か月間はなぜか?

今までのワイモバイルの料金の4000円よりも高くもなっていた。

 

**ややこしい契約をしたために不眠のつけが回ってきたのかも?。人間とは?

本当に愚かな者かも?それでも・どうにかして安い料金になるように・・。

確認をしてきた。契約をしたお店では?。なぜかUQへの変更はできない!!。

明日は近くの電気店から連絡があるので・・。今度はそこで変更の依頼を

することとなった。それでも再び予約をしての手続きである。

 

**暇人?なので?そんなややこしいことができるのか?。いいえ。

そんなに暇ではないので。お店の方に・・あちらのお店へ・・。

それでだめなら・今度はこちらへ?なんと不親切な対応なんでしょうか!。

**ここでおとなしくしてはいけないのである。

**もうややこしいので・・。解約したいのですけど・・・。と!。

伝えると・・。今度は別の店員が変わり。また何かと説明をしてくれる。

 

**今まではワイモバイルでは60歳以上の割引があったのに・

今回は何故か割り引いてくれていない事等々。こちらも根気よく。

粘って・・。なんだ・かんだで・やっと・・・。

今月中にその近くの電気店でAUからUQの変更の手続きをすることにより。

2月?頃からは 1760円位で・・電話はかけ放題・3Gは利用ができる。

おまけが付いて?電気の料金が毎月500円は引いて貰える契約。

 

**数か月間は暫くは辛抱の時期でもあった。AUのままでは・

毎月の電話代は5500円~6000円?。UQに変えると・・。

こんなにも違ってくる。暫くは嘘か❓ほんとうか?。とにかく

安ければ・・。2年間は使いたい!。

 

*格安の携帯をゲットするための努力・・そして・・6年前のガラ携帯から

スマホへの格安の携帯電話までの道のり・・・。

再投稿:6年前まではAUのガラ携帯を使っていた。電話の料金が高くなり

契約の変更をしながら・・。ソフトバンクのスマホをゲット。

それもアンドロイド?。壊れやすい・使いにくい・等。無料でもなく

月に980円位は2年間は支払っていた。約5000円の料金?。

*2年後の7月頃に今度はドコモの携帯をゲット。やはり契約のしかたにより

料金はやはり9000円から6000円位は2年間は使っていた。

**二年後の夏ごろに今度はワイモバイルをゲット。約4000円 (シルバーの特典もあり)

それも・・そのままでも?良かったのかも。であったけれど・・。

**再度・最後の挑戦?。でのAUから・・数か月後に・・UQへ。

いろんな会社が競争をしている中での時代の流れで・・。

**振り返ると長い道のりであったけれど・・。やっと?。

今回も無料で携帯電話をゲットできた。安くなったのはAUで電気を支払うと・

638円安くなる。ソレカラ・・60歳以上の通話割引。1100円も引いて貰えた。

なのでAUからUQへの変更で・・。このようにメリットがあるとのことで・・。

**1月末に変更することになった。3Gは使用・電話はかけ放題・

これで今までの精神的な苦労は報われるのである。

**昨日はどうにか気持ちも楽になり眠れた気がした。やれやれ・・。

無駄使いの☆★も・・これからは老後の資金を??。少しでも増やしたい!。

 

なので努力は惜しんではならない。それから健康的な生活がおくれれば・・。

出来るだけこれからも仕事は続けてゆくつもりである。

 

次の話は猫の事**

****少し寂しくなるのは職場ではやむを得ず飼う人が見つからないなどの事情があり・・

昨年の春頃からは職場の事務所?。今まで。(スタッフルームに猫がいた。)

あの癒しの猫のチカちゃんが職場には今度の日曜日からはいなくなること。

 

**いつもお世話をしてくれていた主任さんが家に連れて帰るらしい。

**仕事が休みの時にも朝や夕方にお世話をしにやってきていた。

食事やおやつも‥自腹で?。ご苦労様である。

 

この猫ちゃんも主が高齢になり事情があり別の施設に移動された。

残ったのはこの可愛い高齢ではあるけれど‥穏やかな表情の

チカちゃんであった。これからは‥優しいお兄さん?と一緒に

気兼ねなく日々を過ごして長生きをしてねと。願っている。

 

**この猫とのお別れも寂しい為の不眠の理由だったのかもしれない。**

これからは猫ちゃんの物語はかけない。娘宅のうさちゃんは元気である。感謝!!。

再投稿で携帯の変遷?と‥可愛い癒しのチカちゃんのお話は終了。

 

枇杷:790

 

再投稿 1月14日‥朝・・少し積もっていた雪は昼間には溶けていた。

コロナの感染者が増え続けている・・。今日もお出かけはしないで

自宅での生活。早く春よ来い!。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 789 令和4年度 今年からのブ... | トップ | 791 寒い日には綺麗な花を見... »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事