ついに卒業、そして | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

日付変わって昨日で、僕のSKEの一推しのかのちゃんが、卒業しました。


かのちゃんは、2017年11月の真那卒業以来、実に2年をかけてようやく見つけ出した、SKEの一推しです。

一推しにしようと決心したのが、2年前の11月の事でした。
(握手はもっと前から行っていました)




まさに、コロナが日本に持ち込まれる2ヶ月ほど前の話です。。。

2ヶ月後にこんなことになるとは、全く予想だにしていませんでした。

せっかく一推しを見つけてガンガン推していこうと思ったのに…軒並みイベントは中止中止…

現地でお話会も、当初は名古屋の会場のみとか不便なものでしたし、今年になってようやく関東でも行ってはいましたが、どれもあいにく時間が合わず… (せめて平日の祝日やってくれるところがあったならなぁ)

本店のオンラインお話会ではお話できました。

失恋ありがとうの握手券を、昨年頭に12枚ほど申し込んでいて、その振替が昨年12月と今年1月にオンラインお話会として行われたので。

今年1月にお話したのが、最後となってしまいました…当然その頃は卒業発表なんてされていませんでしたから、お別れも言えずに…



これまでの参戦記録。



これに追加で

2020年 12月19日  失あり振替 
8枚 2回トーク

2021年 1月16日 失あり振替
4枚 2回トーク

最終結果
26枚 12回握手及びトーク



関東在住で普通に参戦ができるオタさんから比べたら微々たるものですが、僕の中では、SKEのメンバーでは行った方です。
握手の回数では、現時点では現役メンバーで1番、OGを入れても、真那(26回)、珠理奈(25回)に次ぐ3位です。

そこまで回数は多くないものの、かのちゃんはいつも明るく、楽しそうに対応してくれました。やっぱり、推しの喜んでる姿、元気な姿を見られるのが、こちらにとって何よりもの力になりますよね。



やっぱり…早すぎるよ。もっといて欲しかったよ。

でも、歌のうまさを認められたからこその、前向きな卒業。

&としてのかのちゃんをこれからも応援します。


あんまり握手には行けなかったけど、お話できなかったけど、これまでありがとう、
お疲れ様。頑張ってね。僕の一推しよ。

前回の記事も書いたように、真那のときのような失態を犯す事はなく、一推しをちゃんと持続して送り出すことができました。それだけでも良かったと思います。
「一度一推しにすると決めた子は、最後までちゃんと推す」これが僕が掲げているポリシーです。





ちなみに、昨日をもってSKEからもう1人卒業した子がいます。
かのちゃんのような前向きな卒業とは違いますね。
比べるのもあまり良いことではないかもしれませんが、なんでこうなったんだって感じしますね。

総選挙ですごくいい順位をもらえていたし、本来なら生まれ故郷で卒業コンサートでもして盛大に送り出す位の器なはずなのに。

握手は1度もしたことありませんが対応も凄く良いと聞いていました。

なんでやらかしたんだと。この子に憧れて入った後輩メンバーもいるのに、その思いを踏みにじるような事を何でしたんだと。

悲しいです。





それはさておき。











さて、僕の今後ですが…










まあ、予想どおりSKEについては亡霊ですww






かのちゃんの後を継ぐ人はまだいません。。






でも、SKEのことは陰ながら応援します。








ゆいゆいもいますし、48の応援は続けます。オタ卒はしません。












しませんが。









突然ですが









本日で当ブログを、









更新停止します。








コロナの影響で握手会を始めとしたイベントにいけなくなり、その中で色々と心境の変化が起きたのです。

僕はイベントに行くのが何よりも好きで、活力をもらえてました。土日は基本仕事が入っているので、その仕事をずらしでも行っていました。

しかし、いざイベントに行かなくなると、「仕事ずらしてでも行かなくてもいいかな…お客様に迷惑かけるし…」と考えるようになりまして。いや行けば行ったで楽しい気持ちになるんでしょうけど。なんせ仙台から現地に参戦するのほんとに大変なので。

もちろん現地に行かなくても応援はできますしブログは書けるのでしょうが、このブログを書くことにあまり価値を見出せなくなってきました。



本当は、「更新停止」ではなくて、「閉鎖」も考えました。完全にアカウントを削除しようとも思ったのですが…







前述のとおり、握手会、コロナが蔓延してからはオンラインお話会に変わりましたが、推しているメンバーたちとの触れ合いが僕にとっての生きがいであり活力をくれるものでした。
ライブや公演だって行きました。




そういった参戦のレポもこのブログには書いてあります。そうして刻んできた足跡を、完全に削除はしたくないなと思いましたので、アカウントは残して更新はしばらくお休みという形にすることにしました。

かのちゃんが卒業するまでは、これまで通り応援していたいと思っていたので、停止の報告を控えていました。
だから今このタイミングで、この記事をあげました。



実はこのブログ、過去に2回もアカウントを変えています
\(;´▽`)/

1番最初のアカウントを作成したときは、2014年の頭でした。
SKEを押し始めて半年位しかまだ経っておらず、グループの事メンバーのこともまだあまりよく分かっていなかった時期でした。
この頃は珠理奈1推し、真那が2推しでした。

それが少しずつグループの事メンバーのことを知っていき、やがては真那が逆転してまさかの1推しになってしまいwwww

2016年の冬に、1回目のアカウントは停止して、2つ目のアカウントでリニューアル。
なぜこうしたかと言うと、この時期SKEではない別の支店の握手会でいろいろあって気持ちが不安定になり、仕切り直しをしようと思ったわけです。
あとほんとに最初のほうの記事がこっぱずかしくて自分でも見るのが嫌で過去を少しでも消したかったというのもあります(笑)


でもリニューアルして数ヶ月、チーム8 に、ゆいゆいにハマりました。
そして、2回目のアカウントではチーム8ネタを書きづらかったので、さらに別のアカウントに書くことにしました。それが今のアカウントなのです。

そうしてSKEネタを書くアカウントとチーム8ネタを書くアカウントを並行していたのですが、めんどくさくなってwww
結局2018年の冬に、このアカウントに統合することにしましたww

そう考えると、アカウントの変更があるとは言え僕のブログは7年の歴史があると言うことになります。
文才もないので内容も薄いし、あまりうまく推しへの思いが伝えられなかったかと思いますが、ブログ更新、それを通じた読者さんとのやりとりはとても楽しかったです。

そう考えると、ちょっと寂しい気はしますね。
(なお、1回目のアカウントは、現在ではアイドルと全く関係のない別のブログに再利用していますww)



オンラインお話会、およびいつになるか分かりませんがコロナが落ち着いて再開される握手会には、今後は機会が合えば参戦するかもしれません。
しかし、このブログにレポとしては書かず、自分の思い出の中に取っておこうと思います。

この先、何か心境の変化があったら、ブログ再開する可能性がもしかしたらあるかもしれません。その時はまたよろしくお願いいたします。



LINEチャットの方は、もちろん続けます。

48を好きじゃなくなったわけではありませんし、チャットの方々はすごく良い方々でこれからもつながっていたいので!







坂に転がることはまずありませんからねwww






そして、これから一本になる一推しの、ゆいゆい。


本当にこの子には、感謝の言葉しかない。
握手に行けば、いつも全力で元気に神対応。
今は忘れられてるかもしれませんが、認知もしてくれたし、ライブでも見つけてくれるし。
楽しいだけでなく、そのファン思いなところに感動の連続。

真那が2017年11月に卒業した直後は、SKEの推しが見つからなかったので、彼女をエイトの、そして48の1推しとして応援してきたのですが、彼女がいなかったら推し不在で48オタ卒業してたかもな。。
そういう意味でも多大に感謝している。

今や歌番組ではセンターを務めることが当たり前。恋チュンはもはやゆいゆいのイメージが強くなっているかもしれない。
めざましテレビなどテレビ露出が増え、本格的にAKBのエースになりました。
9月末の新曲もこのままいけばセンターだろうな。(そこで変化球投げてくるのが運営なんだろうけど\(;´▽`)/ )

そんな彼女を、陰ながら応援したいです。
今後とも、よろしくね。




それでは皆さん、また会う日まで。