デジャヴと酒代の差。 | i'm a dancer not one's perfect

デジャヴと酒代の差。

時間の問題なのはわかっていたけど、やっぱりな、また陽性になった。

うーーんーーざーーりーー!!!!!

金曜日にギオームが陽性になってから、月曜日はバレエ団PCRの日。

陰性。

翌日火曜日の朝、起きた瞬間「あ」と思った。

「喉が軽くイガイガ」する。

セルフテストは鼻でやっても口(喉)でやってもいいということで、出勤前に両方でやってみたけど両方陰性。

ブースター(3回目ワクチン)している場合は一緒に住んでる家族が陽性だろうと隔離はいらないので普通に仕事へ。

うちのバレエ団はバレエスタジオ内に入ったらマスクしなくていいのだけど(だから週3回のPCRしている)、陽性者と住んでるし、ということもあって教える時もリハーサル中もずっとマスクしていた。

水曜日、この日も朝、セルフテストを鼻でした。陰性。

今週2回目のPCRがバレエクラスの後にあった。

この日は教える方ではなくてバレエクラスを受けた。

マスクしてフルクラス。なんとなく苦しいかもなー、でもまあマスクしてるしなー体も重たいわって思った。

マルコが来て、クリエーション、14時まで。

お昼休みだーと、スタジオのデスク上を片付けていたら14時4分に着信。

固定電話からだとどこの地域からかかって来ているのか表示がある、「ハノーファー」。

デジャヴ。

来たー。

前回喋ったお姉さんと同じ声。

やっぱり陽性。

CT valueも25.6と感染力も高い数値。

 

 

オフィスに戻ってセルフテストを喉でしてみた。

image

なんて綺麗に出た陽性線。

前回の陽性の時もラインは出なかったので少し感動、セルフテストキットを信じていなかったので。

ここでおかしなことに、昨日(木曜日)も鼻ですると陰性、喉ですると陽性、でした。

私の突っ込み方のせいなのか?

 

今日金曜日は大分普通の体調。喉のイガイガくらい。

 

 

今となってはコロナになっても普通、な風潮だけれども、最初の頃にコロナになって亡くなった方々の事を忘れてはいない。もちろん違う種類でもあるとはあるけれど、月日の流れというのは残酷。

ものの2年少しでここまで慌ただしく変わる世界。

 

 

 

 

 

 

春になるとお店に出回るのが、

行者ニンニク”Bärlauch”。

ちょいと森林に行けば見つけられるよ!ってよく聞くのですが、うちの周りにはないとみられる・・・・

ニラっぽい味ですが、もっとニンニクなかほりが・・・・

image

それでペーストを作り、パルメザンチーズと混ぜて、

image

めちゃめちゃ美味しかったよ!

鳥肉のスープも、骨付き鶏肉で作ったのでブイヨンもとっても出てお肉ほろほろだし私は骨つき肉の方が好き。骨取る手間はかかるけど。

レンズ豆も混ぜてタンパク質も食物繊維もダブルパンチ。

 

マインツに住む真麻ちゃんが作っていたのを見て私もYoutubeで検索して作った抹茶グラノーラ。

image

image

作りながら抹茶ラテも作ってみる。

カフェみたいじゃろ。

image

 

そうこうしている間にかんせーい。

買うより作った方がお得だし、俄然美味しい、体に優しい。

私はちなみにココナッツオイルで作ったよ。

参考にしたのはこの方の。

 

 

随分前にアマゾンで買った抹茶が残ってて(日本のお抹茶用のとは程遠かった)こうやってお料理には最適だな。

 

image

明日楽しみー!

 

昨夜は朝から鴨肉をオレンジジュース(フレッシュオレンジ一個使いました)とオレンジピール、マルティーニの白とオレンジにつけて(本当はコニャックとかブランデーとかにつけたかったんだけど他はジンしかなかった)、ローズマリーとガーリック、お塩で揉んで夜まで放置。

そしてTwitterでシェアしていた方がいたズッキーニの唐揚げ!!

image

を、作りました。

 

 

この方のレシピ。

 

レモンとお塩でいただきました。

image

マルティーニにつける無謀妻TAKAKOを見ながら「ウゲー」とか言ってたギオームもソースだけでもおかわりしてました。

鴨肉も柔らかくジュースィーにできてて大成功。

これは私が適当に作ったのでレシピはありません。(ありませんってw)

 

玉ねぎだけは別で甘くなるまでオリーブオイルで炒めました。

バジルを添えて食べるとこれまた美味しさ倍増だった。

(私の料理は全て味の想像力からきている。w)

 

 

 

 

体にいいものを食べて、復活を目指します。

水曜木曜って二日も飲んでないし!

ギオームも今日で丸8日間飲んでいない。

お酒代がこんなにかからないとは。

 

 

 

皆も健康でありますように。