〔そろそろ半年〕 | こころバンク

こころバンク

チャレンジドの発掘と育成をめざす

今回は私「鈴木」がお送りいたします。

 

私が、こちらに入社してもうすぐ半年を迎えようとしています。

入社したてのころは、何をしていいのやら、さっぱり分からなかったのですが、最近では賃貸物件の図面を3DCADで描く事にチャレンジしています!

 

これがなかなか楽しいんですが、まだまだ、技術不足で分からない事があったりするのですが、CADのサポートセンターに問い合わせをしたり、社長に聞いたり、日々勉強の毎日を送っていてとても充実しています!!

 

皆さんは毎日充実していますか? 

「こころバンク」事務局スタッフであるチャレンジドの一員として、
少しでも「一歩前へ、外へ!」にを心掛けて挑戦して行きたいと思います!!

 

************************************************************

 

〔 こころバンクからのお知らせ〕


【雪だるま】

まわりは 雪で つもってる
 
 寒くて 少し 暗い
 
 野良犬に 出会った
 
その子は 茶色で 男の子
  
 頭に 雪が 積もってる
 
 昼から 散歩をしていたようだ
 
 食料を 探しているらしい
 
そして 仲間に出会った
 
その子は 女の子で 白くて迷子
  
 目的は 茶色い野良犬と 同じようだ
 
 二匹は 優しい人に 出会った
 
 拾われて 家に入った
 
きれいな部屋で もふもふの クッションで寝た
 
ぼくは ちょっとずつ 溶けていった

 

みなさん、この詩は5年生10歳の小さな詩人雪うさぎさんがFacebookで投稿したものです。

独特な世界観から生まれる言葉には深さがあり、香りがあり、暖かさがあり、味があります。

私たちこころバンクでは、その詩の世界観をさし絵で描くことに挑戦し描き続けることができるチャレンジド(障がい者)を探しています。

雪うさぎさんの詩を読んでさし絵をしていただける方のエントリー受付をはじめます。

あなたのさし絵と
  住所・氏名・年齢
  連絡先(自宅・携帯)
を明記しメールで下記へお送り下さい。

5月31日(火)締め切りまでに
    info@kokorobank.jp

エントリー終了後、厳選な審査の上採用者にご連絡致します。

 

*********************************************************

 

こころバンクでは、チャレンジドアスリートを応援して頂ける個人支援の輪を広めております。
 現在、障がい者パワーリフティング選手権等で健闘している【馬島  誠さん】を応援しております。

【馬島  誠】さんは、『他喜力』.『顔晴る』を信条に日々チャレンジし、
全国各地の子供達に夢を届ける【夢先生】としても、講演活動を
積極的に行っています。

興味をもたれた方、こころバンクチャレンジドアスリートをご覧ください。
http://c2project.jp/majimamakoto/