今年最大のお迎え!? | ドールニット POCHI HOUSE

ドールニット POCHI HOUSE

東京の片隅で、ひっそり活動しています♪

 

こんにちは、ブログもInstagramもサボり気味のぽちこですシークレットミッション 

 

盲腸以降、薬のアレルギー反応でお肌にかゆみや蕁麻疹が出たりして微妙に体調が悪く、ちょっぴり憂鬱な日々を過ごしていました。

 

体はともかくお顔がザラザラ・ガサガサになったのがものすごくショックで、「このまま元のお肌に戻らなかったらどうしよう…」と思うと、もう憂鬱で憂鬱で気分も上がらない毎日だったわけですが、今週に入って徐々に良くなり、ほぼ元どおりに戻ってきました花

 

 

 

さて、そんな近況報告はこの辺にして。

 

突然ですが、昨日、或るモノをお迎えいたしましたha-to4 小さめドールが好きなわたしとしては、大きさ的にもお値段的にもおそらく今年最大のお迎えです。

 

それが、こちら↓

 

 

わんこのぬいぐるみ。

ではなくて、ホンモノのわんこあせ

♂のマルチーズくんです。

 

以前から「犬を飼いたい。」とぽちおさん。

でも、新築したばかりの家を汚されたら嫌だな…とかニオイの問題とか不安なことがいっぱいで、「うん、そのうちね…」と、あまり積極的ではなかったわたし。

 

 

けれど昨年、体力的なことから不妊治療をあきらめたのをキッカケに、突如として『わんこお迎え計画』が浮上したのでしたムク

 

一番気になっていた犬のニオイ問題(獣臭・ウンチ臭)は、犬種を選べばほぼニオイがないこと、ウンチ臭もコマメにお掃除すれば気にならないこと、しつけをちゃんとすれば家を汚されることもないことなど、勉強していくうちに不安も少しずつなくなりました。

 

 

そんなわけで今年に入ってから、ペットショップのHPやブログなどで気になるわんこの情報があれば週末に見に行く…という生活を続けていたのです。

 

お顔・体型・性格などなど、こだわりがかなりあったので気に入るわんこになかなか出会えなかったのですが、昨日とうとう一瞬で虜になったわんこに出会えたのでしたやったぁ~

 

 

名前は「ぼびお」。

(※写真はお店のブログから拝借しております。)

 

 

サークルやベッドなど我が家での受け入れ準備がまだ整っていないのと旅行で留守にするため、来月までお店で預かっていただいております。

 

 

ドールライフに加えて、これからわんこライフも始まるぽちこ家なのでしたフレブルはな