2022年1月15日土曜日

「孤独のグルメ」でも紹介された人気店の食事と酒「カヤシマ」へ

「孤独のグルメ」でも紹介された人気店の食事と酒「カヤシマ」へ

前々から行きたい思っていた「カヤシマ」に行ってきました。

吉祥寺駅から少しだけ離れて、道路を隔てて第一ホテルの対面にあります。

食事と酒「カヤシマ」

食事と酒「カヤシマ」

正直、、、オシャレなお店ではありません。

カヤシマ店内の様子

カヤシマ店内の様子

カヤシマ店内の様子

色々なメニューがあり目移りしてしまうので、店員のお姉さんにオススメを聞いてみると、「孤独のグルメ」で紹介された「ナポリタンとハンバーグのセット」がオススメとのこと。

ということで、名付けて「孤高のグルメセット(1,050円)」を注文。

待つこと10分程度、来ました!

カヤシマの「孤独のグルメ」セット(1,050円)

カヤシマの「孤独のグルメ」セット

ナポリタンとハンバーグ、そして、、、スープでなく味噌汁。

どれも美味しい!

ですが、、、とっても美味しいまでではなく、美味しい社食といった感じです。

お酒も飲めるため、夜は食事よりも飲みに来ている方々が多い?

○支払いについて


支払いは現金のみです。

自分は持ち合わせがたまたま600円しかなく、残りの450円をコンビニATMでおろして支払うといった、申し訳なく恥ずかしいことをしてしまいました。。。

○WiFiについて


喫茶店でもあるので、店内でのWiFi利用が可能です。

レジ近くにSSIDとPWのステッカー?が、壁に貼り付けられていました。

○「孤独のグルメ」の主人公「井の頭五郎」の所以について


「孤独のグルメ」の原作者でもある久住昌之さんは、かつて「井の頭5丁目」に住んでいたことがあったそうです。

「孤独のグルメ」の主人公が「井の頭五郎」であるのは、それが所以とのこと。