学校にふさわしい服装 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

イベントバナー

 

ALOHA虹
ハワイアンの夫
6歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
 

  アメトピ掲載

 

先日、久しぶりに投稿したブログが、またアメトピに掲載されました。

ありがとうございますラブラブ


 

  ふさわしい服装とは

 

息子がまだ幼稚園児だった頃(まだつい最近のことだけども笑)、学校への送迎はスウェットだった私。

 

周りの保護者は、服装に無頓着な人もいれば、オシャレな人もいました。

だから、別に浮くっていうこともないし気にしていませんでした。

 

近所なら買い物だってコレで行っちゃうぜ上矢印

 

 

でも、小学校ともなると、さすがにスウェットでは行かれなくなりました爆笑

 

 

だってPTA会則に

学校にふさわしい服装を心掛けてください

と書かれているんだもんよだれ

 

 

先のPTA総会でも、紺のワンピース姿などのコンサバ系スタイルが多かったです。

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

私はどうしたかというとはてなマーク

秘書時代に買ったスーツが時代の流れでリバイバルされていて今でもイケそうなので、コンサバ系のものを着て行きましたYoびっくりマーク

 

そして一着買い足したのは、やっぱり定番の紺色ワンピースニコニコ

 

でもまだ着ていません。

ジャケットの素材と、ワンピースの素材がマッチしていないので、何となくチグハグなイメージがあるんだよねー。

だから、半袖ワンピースだけで着られる時期を待っているとこ。

ジャケットは手に持ってりゃいいかなって。

 

 

とりあえず、紺色系、黒系の洋服さえ着ていればオッケーみたいなので(ブラウスとかは白やアイボリー系とか)、手持ちの洋服でいけそう。

 

 

ちなみに、この前の運動会は、「動きやすい服装OK」のお達しがあったので、これ下矢印で行きました飛び出すハート

 

動き回るだろうから…と、短め丈を買ったんだけどさすがに163cmの私にゃ短かったわ爆笑

でも、着やすくて3着も色違いで買い足しちゃった。

もちろん普通丈で指差し

今年はこれを穿き倒そうと思いますピンク音符

 

 

小学校へはGパンもダメみたいなので、ブラックのこの上矢印パンツなら穿いて行かれるんじゃないかなって思ってます。

どうかな……ニヒヒ笑い