三崎でオススメ!最高のマグロ丼が食べられるお店 | 鮮味楽

「鮮味楽」みさきで最高のマグロ丼が食べられるお店をご紹介!

横須賀でイチゴ狩りに行った後に、三崎のまぐろを食べに行こうということになりました。

みさきといえばマグロが有名ですよね。

何で三崎のマグロが有名なのか?と調べたところ三浦の三崎の漁港は、地形が良く漁に適しているからなんだそうです。
それで美味しいマグロがたくさん獲れるのですね!

さて、みさきに行くのは良いのですが、急に行くことになったので、みさきのどこのマグロのお店に行けばいいのか全くわかりません。
色々調べた結果、評判のよい「鮮味楽」というお店に行くことにしました。

念のため電話して聞いてみたところ、お昼休憩はなく営業していました。
しかしサイトに営業時間より早くラストオーダーになる日があるので、お店に行く前には必ず電話して確認してくださいね。

場所は三崎港のうらりマルシェ(三崎マグロ 三浦市の産直品売り場)のすぐそばにあります。
鮮味楽@三崎 お店の外観

お店の横に専用駐車場があります。

こちらがお店の横の駐車場です。
鮮味楽@三崎 横の駐車場

こちらの駐車場がいっぱいの場合は、うらりマルシェの駐車場と提携しているのでお店の人に伝えてください。
お店で4,000円以上食事をすると1枚(1時間)の駐車券をいただけます。

お店の前に名前を書く紙があるので書いて待ちます。

メニューも出ていますね。
お店の外のメニュー 鮮味楽@三崎
お店の外のメニュー1 鮮味楽@三崎
お店の外のメニュー2 鮮味楽@三崎

美味しいマグロが安全に食べられるというお店からのお知らせもあります。
美味しいマグロが安全に食べられるというお店からのお知らせ 鮮味楽@三崎

店内は満席ではなかったようで、比較的すぐに呼ばれました。

鮮味楽に行ったのは、1月の休日の15:00くらいでしたが、お店は半分くらいの入りでした。

店内に入ると、お店は2階建てで、1階はカウンターとテーブル、そして2階はテーブルと奥に座敷がある作りでした。
店内の席 1階 鮮味楽@三崎
こちらがカウンターです。
お寿司屋さんのカウンターのようですね。
1Fのカウンター席 鮮味楽@三崎

2階に上がるとテーブル席と座敷の席があります。
2階のテーブル席 鮮味楽@三崎
2階の座敷の席1 鮮味楽@三崎
2階の座敷の席2 鮮味楽@三崎

今回は2Fの座敷の席に案内されました。

座ってメニューを見ます。

こちらが鮮味楽のメニューです。

鮮味楽のメニュー

鮮味楽@三崎のメニュー 表紙
鮮味楽@三崎のメニュー1
鮮味楽@三崎のメニュー2
ご飯が酢飯の場合はメニューに酢飯と書いてあります。

今回は、まぐろ丼2,145円を大盛り+198円にしました。

鮮味楽@三崎のマグロ丼のメニュー
鮮味楽@三崎の大盛りのメニュー

店員さんに頼むと、できるまで20分くらいかかる場合もあると言われましたが、実際は10分くらいできました。

こちらが鮮味楽のまぐろ丼(大盛)セットです!

鮮味楽のまぐろ丼(大盛)

マグロ丼セット 鮮味楽@三崎
お味噌汁と漬物がついてきました。

こちらがアップです!
マグロ丼大盛りのアップ 鮮味楽@三崎
とってもきれいなマグロですね!

二つとも大盛で頼みました。
鮮味楽@三崎のマグロ丼大盛り2つ
二つ並べると迫力がありますね!

マグロも色々な部位、色々な種類のマグロがのってます!

マグロ丼のご飯は酢飯なので、すし酢のいい匂いが漂ってきます。

さっそくマグロを食べてみると、、、おおおぉぉぉ!新鮮で、すごく美味しいです!
全く臭みもなく、味も濃厚で本当に美味しいマグロです!!!

これが三崎のマグロなのですね!

感動レベルのマグロです。

さすが三崎のまぐろです!

このまま刺身で食べてもいいのですが、次に酢飯と一緒に食べてみます。

酢飯は寿司酢のとても美味しそうなにおいが漂ってきていました。

その酢飯とマグロを一緒に食べてみると、、、!!!

うまい!!!!!

なんて美味しい酢飯なのでしょう!

少しカタメに炊かれた食感の良いご飯、そしてそれに合わせるすし酢の塩梅、どちらも完璧です!

こんなに美味しい酢飯は本当に久々です。

最高です!!!

メニューの中に握りのお寿司もあるので、酢飯も美味しいのかもしれないですね。
握り寿司があるお店の酢飯は美味しいです!

ご飯のかたさ・寿司酢の味付けと、最高の酢飯で、酢飯だけでもすごく美味しいです!!!

その最高の酢飯と、新鮮な美味しい三崎のマグロを一緒に食べるので美味しくないわけがないですよね。

最高のマグロ丼となっています。

マグロの身も色々な部位があって、赤身、トロ、中トロ?みたいな切り身の部位もありますし、ネギトロものっていました。

そのどれを食べても味が濃厚で新鮮で臭みもなく本当に美味しいマグロです。

もちろん酢飯も最高で、完璧なマグロ丼ですね。

お店の雰囲気も良いですし、これはおすすめです!

お値段は安いわけではないですが、東京だとこの値段じゃ到底食べられるレベルではありません。
1.5倍から2倍くらいの値段はしてもおかしくないと思います。

握りずしとかも美味しそうですね!

是非ほかのメニューも食べてみたくなってしまいました。

ということであっという間に完食でした。
マグロ丼の大盛り完食! 鮮味楽@三崎

お会計のところに4,000円以上で駐車券もらえる説明がありました。
駐車券 4000円以上で1枚もらえる説明 鮮味楽@三崎

全てが大満足の味でしたね。

本当に美味しかったです。

本当に最高のマグロ丼でした!

とにかく酢飯が味付け、酢飯の食感とも最高です!

三崎に来た際はぜひ、鮮味楽さんに行ってみてください。

マグロ丼がとにかくオススメです!

最高のマグロ丼が食べられますよ!

食後、ちょっと散歩をしたらとってもきれいな夕日が見れたので、三崎港をバックに写真を撮りました。
三崎港からのきれいな夕日
雰囲気、胃袋ともに最高で気分良く帰ることができました!

三崎に行った際はまた「鮮味楽」に行ってみたいと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • まぐろ丼 大盛り 2,343円(2,145円+大盛198円)・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
鮮味楽
【営業時間】
[平日]
11:00-19:00
[土日祝日]
11:00-21:00
営業日・営業時間は時期及び仕入れの都合上、変更する場合あり。
17:00くらいにラストオーダーの日もあるので、必ずお店に確認してください。

日曜営業

【定休日】
火曜日(不定休) 但し時期により変更の場合あり。
【住所】
神奈川県三浦市三崎5丁目5-1
【電話番号】
046-881-0961
【予約可否】
予約不可
【交通手段・アクセス】
京浜急行三崎口駅より三崎港行きバス 
三崎港バス停下車 徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました