エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

西東京市で浴室換気扇交換工事

2023年01月31日 | 換気扇 工事

5年ほど前に、テレビドアホンの交換をご依頼いただいた西東京市のお客様より

 

今回は浴室換気扇の交換のご依頼を頂きました。

 

当初はお客様ご自身で交換しようとしたらしいのですが、断念されたそうです。

 

殆どの換気扇交換は、電気工事士の免許が必要になります。

 

もっと言うと、お客様から電気工事のご依頼を頂くには、電気工事業の許可が必要になります。

 

当店は、埼玉県知事の許可を頂いているので、安心してご依頼ください。

 

 

交換前の浴室換気扇です

 

 

 

 

こちらの換気扇は動くんですが、物凄い爆音がします。

 

点検口から確認すると、アルミダクトがガラリの所でもげていました

 

 

 

防虫網つきだたので、交換したいのですが、あいにく手持ちがなかったので、網だけ引きちぎり、ガラリは水洗いしました。

 

 

 

 

新しい換気扇です。こちらははじめて取り付けます

 

 

 

 

新しいアルミダクトに交換して、ガラリを取り付けます

 

 

 

 

ガラリ周りは変性シリコンで雨仕舞します

 

 

 

 

新しい換気扇を取り付けて試運転

 

 

 

 

新しい換気扇は物凄く静かです。

 

お客様、再度のご依頼ありがとうございます。ガス給湯器のご依頼もお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。