メゾンカイザー(コレド日本橋店) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

出勤前、コレド日本橋にあるメゾンカイザーに寄ってみました。ここも朝早くからやっています。普段は7時から、土日は10時からのようです。




つくづく、この辺りのパン屋さんはサラリーマン対応なんだなぁと思いました。





後でホームページを開けてみたら、店内はイートインスペースと販売スペースに分かれているとありました。そうすると、こちらが販売エリアでしょうか。





急いでいたというのもあったのですが、帰り際にささっと🤳写真を撮ったものが上の2枚。モーニングやランチもやっているって…





全く気が付かなかったです。

お会計をした奥のエリアがイートインの場所なのかもですね。だから、外観写真、看板が2箇所あったのかもしれません。なるほど〜奥の方まで見れば良かったなー口笛音譜





買ったパンです♪

・ブレッツェルダマンド

・フーガストマトとモッツァレラ


そして、レジでお会計をしているすぐ脇が、冷蔵のショーケースだったんです。そこで見つけた〝ブリュレクロワッサン〟に釘付け恋の矢ラブ


保冷剤付けてもらってテイクアウトしました。





ランチタイムに食べようかなあ〜(^_^)





フーガスのパンは紙の袋が二重になっていたので、油が滲み出ることはありませんでした。





照れさて、お待ちかねの休憩時間♪

フーガストマトとモッツァレラは、生地にバジルが練り込まれているのね❤︎バジルの香り〜ああ🇮🇹イタリアーンラブ




そしてお楽しみの…ブリュレクロワッサン❤︎


トッピングがお砂糖でじゃりじゃりしてて、クリームブリュレ的なアレでそれなおしなもの。





照れそうなの。パンのてっぺんのお味が単なるキャラメリゼではなく、おそらく〔カソナード〕かと。





たっぷりの冷たいクレームパティシエールはここから入れているのね。たまごのコクと香り。

癒されたランチタイムなのでした。


ブレッツェルダマンドは

明日いただくことにしました。





帰り道。もうすぐ21時。

室町テラスの通りです。素敵な飲食店の前。でももうお店は閉まって…誰も歩いてない。


ほんとはこんなじゃないのにね〜

見てると悲しくなりますね。





室町テラスのお庭では、テイクアウト惣菜を食べながら缶チューハイ飲んで語り合う女子たちとか…

週末前の東京都心からのレポでした(笑)