めちゃめちゃ気になっていた、やなかえつこさんの『200年先の星読み STAR INNOVATION』をようやくゲットできました☆



去年の秋頃から「風の時代」のキーワードをここかしこで見かけるようになり風の時代って?って興味を持ちました。
検索してみると占星術的にとても大きな節目である事がわかりました。

占星術は気になりつつ深められてない分野でしたが、私が教えているルノルマンリーディングのナレッジの基かもと言われているマドモアゼルルノルマンが占星術師でもあったことからタイミングが来たのかなと思い再び学び始めていました。

そんな中ご縁があってこの本の著者のやなかえつこさんのライフ配信でのお話の中で本が出版される事を知り読んでみたいと気になっていました。
ようやく本屋さんに行ける時間を作り取り寄せかな〜と思っていたらなんと1冊だけ残っておりゲットして帰る事が出来ました☆

風の時代と聞くとなんとなく冷たくて乾いてるイメージがしていましたが、風の時代の風は、ホット&ウェットという事ライブ配信でもおっしゃっていて、へー以外!って感じでした。

パラパラとページをめくると

「水の時代をうまく取り入れ、使いこなし
 水を制する」

という文字が目に飛び込んできました!
「水を使いこなし水を制する」???
めっちゃ気になる。風の時代になぜに水?

土の時代に時代の後押しを受けて時代の先駆者となった人たちは次の時代(風)のエッセンスをうまく取り入れたそうです。
その土の時代の先駆者たちの例もわかりやすく書いてあり、だから水なのね。という事がわかります。
この本にはその水をどう使うのかが丁寧に書かれています。

また巻末の星座(エレメント)別のスターイノベーションの起こし方も必見です☆

興味を持たれた方は、ぜひ本を読んでみてくださいね。