ヒーリングとは? | 『すべてはひとつ、すべては天意』

『すべてはひとつ、すべては天意』

.
.
.
スターシードのための

原点に戻ってみました。

 

・・・冷やし中華はじめました的な感じで始まりました。

 

「ヒーリング」とは?

 

なんだと思いますか?

 

ご自身なりの回答を考えてみてください。

 

様々なスタンスや考え方があると思いますが、

定義をしっかりと考える際には、

語源から意味を探っていくのがシンプルで間違いが少ない方法です。

ヒーリングは英語で、

 

healing

 

と表記しますが、この単語の語源は、「holy」です。



holy」とは、「神聖な、聖なる」などの意味がある単語です。

この語源から考えていくと、

 

ヒーリング(healing)とは「聖化すること(聖なる状態にすること)」

 

という意味になります。

 

 

これでは少しわかりづらいので、言い換えると、

 

「相手の聖なる状態を確信し、それを全身全霊で祈る行為」

 

となるのです。

手を使うかどうか、

どんなエネルギーを用いてヒーリングするのか、

どんな道具を使うのかどうか

 

というテクニック的なことももちろん、大切なのですが、

 

 

 

大前提として、

 

ヒーリング」は『祈り』なのです。

 



祈りである以上、確信がとても大切です。

 

 

 

そのため、常にこちらの

 

本気度・覚悟

 

が試されます。

 

 

祈りを確信に変えることは、なかなか大変なことです。

 

わたし達は多くの場合、祈りを発しようとする時に、相反する二つの感情を持ちます。


「叶って欲しい!それを信じたい!」



という思いと、


「無理なんじゃないかな。叶わないかもしれない。祈っても無駄なのかも。」


という思いです。

これらが真っ向からぶつかりあってしまい、なかなか祈りに集中できなかったりするのではないでしょうか。

 

 

 

その気持ちは本当によくわかります。

わたしもそういう時がありましたから。




しかし、これは何もヒーリングに限った話ではなく、

精神世界・スピリチュアル全般に言えることかもしれません。

これらは、伝統的な霊術(この日本には、ヒーリングという横文字の概念が入ってくる遥か昔から、心や体を癒す叡智の体系が存在していました。それらを霊術、または療術と呼びます。)の言葉で、

 

「原因探求と惟神(かむながら)」

 

というテーマで古代から論じられてきました。



原因探求とは、呼んで字のごとく、何故どんなメカニズムでそうなったのか、

を考察し、深めることを指します。

惟神(かむながら)とは、思考や因果を超越したところで、

純粋に目に見えない存在や力を感じ、体験するスタンスを指します。



これらは、

 

つまり、「原因探求と惟神(かむながら)」は、

 

両輪であり、どちらも大切なのです。



これらをバランスよく深めていくことで、

 

無理に信じようと自己説得したものではない、経験・体験に基づく、本当の意味での確信が内から湧いてくるのです。

それは、抑圧的な自己説得ではないため、自分以外の人と自然な形で共有することができます。

 

このスタンスで深めるならば、

キラキラスピリチュアルとかフワフワスピリチュアルとかお花畑スピリチュアルなどと言われるようなものには、なろうはずもないのです。

 

 

 

先に書いたように、

ヒーリングを本来の意味において『祈り』として行うならば、

相手の聖なる状態を心に描けなければ、確信には至りません。

つまり、

どんな点においてバランスが乱れており、

それをどうすれば聖化(純度を上げた状態)出来るのか、

聖化(純度を上げた状態)された相手の状態はどうなっているのか、

ありありと心に描けるかどうか、

ということが祈りの強さに関わってきます。



そのリアリティがヒーリングのシャープさに直結してくるのです。

 

 

 

真のヒーリングは、

やればやるほど、

 

自分が強くたくましくなり、

霊的にも現実的にも、

本当の意味で強く優しい人になっていくことができます。

 

 

すると、癒せる人の数と質がどんどん深まっていくのですが、

それによって現実的にも豊かさを受け取ることが出来るようになっていくのです。

 

 

わたしも10年目にしてようやく、実感としてこれらのことがわかるようになってきたのだと思います。


※祈り※

世界の安寧や、他者への想いを願い込めること。

利他の精神。 自分の中の神と繋がること。 神など神格化されたものに対して、何かの実現を願うこと。 神の定理は各宗教による。
祈祷、祈願ともいう。儀式を通して行う場合は礼拝ともいう。

 

image

 

芦屋までお越しになれない方、遠方の方、自宅から出られない方、

多数、ご相談、お問い合わせをいただいておりましたので、

あらためて、

遠隔ヒーリングをレギュラーメニュー化しようと思います。

 

◆遠隔トークヒーリング・診断・相談・遠隔サウンドヒーリング◆

(ZOOM・スカイプ or 電話)【全メニュー延長は15分5千円】

 

サウンドヒーリングご希望の際も同様の料金ですが、事前にご希望をお伝えください。調弦などの用意がありますので、よろしくお願いいたします。

(ペンジュラムでの診断、チャネリング、カードメッセージ、サウンドヒーリング等)

 

●8,000円/30分

 お試し体験的サウンドヒーリングや、診断、トークヒーリングなどがおすすめです。

週1回程度のメンテナンスや、調子の良い時に、さらに進化を加速させたい方などにおすすめ。

 

●15,000円/60分左矢印ベル

毎月1〜2回程度のメンテナンスにおすすめです。トークヒーリングやサウンドヒーリング、深い相談、ちょっとややこしい診断など。

 

●20,000円/90分

ガッツリ癒やされたい方、しっかり一度デトックスして、違う世界を見たい方、変化を促進したい方におすすめです。

毎月1回または、ピン!と来た時にオススメ。


お申し込みはこちら

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=1b61eee14bce9966

 

 

 

 

 

◆冬至を迎える準備の1つとして◆

お守り作りませんか?左矢印

 

ハートお守り作成わーくラブラブ

◆お守り作成◆初回ー1年間 25,000円

・プチヒーリング付き+カウンセリング付き

・お守り作成

・プラスのお願い事1つ+浄化のパワー入り
*同時に2個以上の方には割引があります。

 

 

2年目ー同じお願い事の継続であれば、浄化更新で15,000円です。
   新たな願い事、新たなグッズの場合は新規となります。


【用意していただくもの】
・お守り用のグッズ

・スマホかPC(ZOOMや電話で繋げます)
・ビーワンをお持ちであれば、お好きなものを(浄化の助けなど)

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

ゆったりとして、寝ながら、受けていただく瞑想会です。

ZOOMでリアルタイムで行いますが、顔出し声出し不要です。

 

夜の瞑想会

🌟 10月20日(水)午後10時から11時まで〆切ました
🌟 11月24日(水)午後10時から11時まで
ベル募集中ベル

 

ー夜の瞑想会(@ZOOM)ー

夜なので皆様はお顔出し不要です。(事前申し込み必要)

一方的にまりんが語り、サウンドヒーリング を行います。

Zoomだと音が途切れる可能性がありますが、後ほど、メールにて音源をお配りする予定です。
よく音が切れる方はノートにありますZOOMの設定をしてみてください。
夜1時間で行いますので慣れない方は早めに入室しておいてください。
 

会費:3千円(メンバー割引あり)

 

参加に必要なもの:静かに聴ける場所、PCまたはスマホでZOOMで繋げます。

PCアドレスをご用意ください。(後ほど音源を送ります)

 

 

募集中!

お申込み締め切りは、瞑想会の3日前、昼12時00分までとします。

 

<リアル瞑想会>



10月2610時から12時頃まで◆リアル参加、ZOOM参加、募集中。
◆11月は15日(月)10時から12時まで


みんなで作っていく参加型形式の瞑想会ですので、要望、希望をその場でお話しいただけ、感想などもみんなでシェアします。

◆場所:芦屋まりんのサロン(JR芦屋駅すぐ)にて
◆会費:8,000−(希望があれば同額ですがzoom参加もOK)
🔹人数制限あり
お申し込み左矢印こちらから
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=942614ca64e13c9c

ご質問も上のリンク、または、LINE@からお願いします。

※お申込みは個人ライン、ライン@または、上のお申し込みからお願いします。
LINEの場合は、お名前メアド希望日をお書きください。
お申し込みをいただいた方にお振込先、ZOOM接続リンクをお送りします。
どちらも後ほど、瞑想会音源はメールでお送りいたします。

 


 

・・・まりんのLINE@

お友達になってくださいね( *´艸`)

たまーにここだけのいい話とか、ためになる話とか、アンケートとったり、

お得情報とか配信しています。1対1での会話となりますので、感想とかも書いてもらえると嬉しいです。

友だち追加

 


ピンクハート芦屋まりんHP(このHPは10月末まで。11月ごろからリニューアルし、12月からはメニュー・価格も変わります)