旅と美女と鉄道と…

旅と美女と鉄道と…

旅(特に海外)と鉄道好き。そして美女が好き。申し訳ありませんが、コメントは受け付けていません。

(11)の続き。2023年9月6~9日はソウル地下鉄2、4、5号線の東大門歴史文化公園駅で下車して東大門デザインプラザ(DDP)で、開催中のソウルファッションウィーク2024S/Sの会場周辺で撮影したファッションモデルやモデルらしき人たちの写真を貼っている。




















(13)に続く。
(10)の続き。ソウルに滞在中だった2023年9月8日は地下鉄3号線大化駅からKINTEXへ。オートサロンウィーク2023に行ってきた。会場内で撮影したコンパニオン、モデルの写真を貼っている。




















パク・ジウンさん。

(12)に続く。
(38)の続き。2019年9月29日は岡山国際サーキットへ。「2019全日本スーパーフォーミュラ選手権第6戦」を見てきた。ピットウォークで撮影したレースクイーンの写真を貼っている。


中村比菜さん、今井みどりさん、清瀬まちさん、林紗久羅さん。




中村比菜さん。




今井みどりさん。


清瀬まちさん。


林紗久羅さん。


細野かりんさん、坂本七海さん。


細野かりんさん。


坂本七海さん。

(40)に続く。
「駅コレクション」第120弾はJR高徳線の栗林公園北口駅(前回は山万ユーカリが丘線の女子大駅)。


栗林公園北口駅(香川県高松市)。四国旅客鉄道(JR四国)高徳線。駅番号はT26(2022年訪問)。


1986年に日本国有鉄道高徳本線の駅として開業。1987年に国鉄分割民営化で四国旅客鉄道の駅に。ホームは単式1面1線。高架駅。


駅入口横に鳥居がある。正一位稲荷大明神。


鳥居をくぐったが、奥までは行かず。手だけは合わせた。


駅入口手前に駐輪場があるが、高架下が入口のため、駅舎はなく、トイレもない。


駅入口。


自動券売機は1台。


待合所っぽくベンチが設置されてある。


ホームに向かう階段。


階段にICカード専用簡易改札機があった。ICOCAなど交通系ICカードが利用可能。


ホームに入る。


ベンチは最近に多い「線路に対して垂直」でなく「線路に対して並行」。


きっぷ運賃入れも設置されてある。


高松方面から徳島方面に向いてホームを撮影


縦型駅名標。


駅名標横にはイラスト付名所案内看板。


昭和町方面を望む。


栗林方面を望む。


しばらくして三本松行きがやってきたので乗車した。駅コレクションは不定期掲載。