もうすぐ台風シーズンがやってきます。その前に九州北部では物凄い雨になっています。9月に入ると9/1日が防災の日であるように、地震や水害に気をつけなければならない季節を迎えます。


ここ数年、台風や長雨による水害、がけ崩れなどで死者が出たり、大きな被害が続いています。今は運よく被害に遭っていませんが、いつ被害者になるかわからないので、何かしなければと考えています。


今日は、もしそういう事態になっても慌てないように、防災対策の必需品を紹介します。



 それは、多機能防災ラジオ です。

多機能防災ラジオは、ラジオ、ライト、SOSアラート、充電の4つの機能があります。


いくら機能が充実していても、災害時に困るのが充電です。でもこの多機能防災ラジオは、USB充電、手回し充電、ソーラー発電、そして電池の4パターンで充電できので安心です。


 これだけの機能があれば、孤立しても情報不足に陥る心配はいりません。夜も安心です。しかも、閉じ込められても、SOSアラートで居場所を知らせることができます。



 この機会に、多機能防災ラジオを準備しておきたいですね。

 多機能多機能防災ラジオ ソーラー 手回し充電 USB充電AM/FMラジオ SOSアラート スマホ充電

 






 その他にもいろいろあります。
  ↓
 多機能防災ラジオ




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
買い物・ショッピング ブログランキングへ