…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

信州・秋の行楽スポット(3)軽井沢・雲場池を………!

2021年10月16日 | まち歩き

  秋、真っ只中で良い季節になってきましたね!

 

 

  今日は、先日からシリーズ風でご紹介しています信州・秋の行楽スポットの第3弾を載せさせていただきます。画像は2015~2016年10月下旬から11月上旬に撮影したフォトストックからです。

 

 

  場所は、信州・長野県の東玄関口の「軽井沢・雲場池」です。今年の紅葉の進み具合につきましては、 「軽井沢・雲場池」 のHPなどで、ご確認いただければと思います。

 

 

photo  stock   1

photo  stock   2

photo  stock   3

photo  stock   4

photo  stock   5

 

  この「軽井沢・雲場池」は、この池の周りを一周出来るような遊歩道があって、ぶらりと散策しながら色々なアングルで撮影が出来、素晴らしい景色が楽しめます。

 

 

  また、この雲場池の周辺なども、散策小路などがあり、秋のひと時の時間を得られると思います。

 

photo  stock   6

photo  stock   7

photo  stock   8

    

 

 

  また、この雲場池から、旧軽銀座へはクルマですと、ほんの数分で行けますので、そちらの散策もお勧めです。

 

 

photo  stock   9   旧軽銀座通り

photo  stock   10

photo  stock   11   軽井沢観光会館  

photo  stock   12   軽井沢寫真館

 

  上は、地元でも有名な 「軽井沢寫真館」 さんで、ちょっと素敵なドレス着用で、緑などに包まれた森林などを背景に、非日常的なお写真を撮っていただけるようです。

 

 

 

 

  本日もこのブログにお立ち寄りいただき有難うございます。

  深く感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る