…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

ながの・おやじバンド・フェスのその後は………?

2022年01月20日 | 音楽

  全国的に、新コロナがオミクロン株のせいか、猛威をふるっていますね!

 

 

  殆んどの人達が、マスク着用、手洗い・アルコール消毒などで、予防をしながら生活していると思うのですが、なぜこんなに感染者が急増していくのか不思議でなりません。

 

 

  報道などで、重症化しないと云うふれ込みでオミクロン株を甘く見過ぎていたのでしょうか………?

 

 

  さて、今日の話題は、もう過去のものになってしまった「ながのおやじバンド・フェス」を懐かしんでみたいと思います。

 

 

  例年、その年の12月に長野市「ホクト文化大ホール」で行なわれていましたが、2019年12月がラストステージで幕を閉じました。

 

 

  私がこのフェスに行くようになったのは、2013年12月からでした。その年以降のグランプリ・準グランプリ受賞のバンドさんをご紹介させていただきます。

 

 

photo  stock   1

 

photo  stock   2

 

photo  stock   3

 

photo  stock   4

 

photo  stock   5

 

photo  stock   6

 

photo  stock   7

photo  stock   8

 

photo  stock   9

 

photo  stock   10

 

photo  stock   11

 

  そして、ラストステージを迎えた2019年12月の「おやじバンド・フェスティバル」です。

 

photo  stock   12

 

  この「ぷりぷり」さんの演奏は、動画でも撮ってみました。

 

 

 

 

  また、この年に、審査員特別賞を受賞した「ミミクリー」さんの動画も撮って来ました。

 

photo  stock   13

 

 

 

 

 

  フェスティバル最後は、出演者や関係スタッフさん全員での記念撮影でお被楽喜になりました。

 

photo  stock   14

 

 

  あれから2年ちょっとが過ぎましたが、新たな動きがないままです。

 

 

  音楽好きな私にしてみれば、まずバンド演奏が楽しめて、さらに好きなムービーやスチル撮影が出来るなんて、最高な時間を過ごさせていただいていました。

 

 

  おまけに、12月の冬の寒い季節の中、暖かなホクト文化大ホール内で過ごせるのですから、至福の時でした。

 

 

  もうちょっとしたら、この「ながの・おやじバンド・フェス」の再開もあり得るのかな?と期待したいと思います。

 

 

 

 

  本日もこのブログにお立ち寄りいただき有難うございます。

  厚くお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る