…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

巡視船えちご PLH08 の「ラジコン船」を・・・・・!

2023年01月20日 | ニュース

  一昨日のニュースで、新潟海上保安部の巡視船「えちごPLH08」が、日本海での浅瀬に座礁したと報道していました。

 

  この事故の原因は、人為的なミスの可能性があると指摘されているようで、海上保安庁の長官は、早々に記者会見を開き、遺憾と謝罪の言葉を述べたと、新聞記事にありました。

 

  この日本海は、お隣かの国とつながっていて、かつて日本人の拉致被害が起きたまさしく海域でもありますので、しっかりと巡視船のお役目を果たして欲しいものだと思いました。

 

  で、今日の話題は、以前「ラジコン船えちごPLH08」を撮ったことがありましたので、その静止画と動画などをご紹介させていただきます。

 

photo  stock    1

photo  stock    2

photo  stock    3

photo  stock    4

 

  そして、続いて動画です。

えちご PLH08 「ラジコン船」・(小山 弘氏:製作

 

  正直、久し振りにこの動画を観ましたが、現役のビデオ・カメラマンを引退して10年近く経っている今となっては、これだけ動きのある被写体を追い掛けられるものかと、疑心暗鬼になっています。

 

  動画の前半は、「カメラを止めるな!」ではありませんが、極力一発撮りで撮影に臨んでいました。

 

  あ~~~~あッ! 歳は取りたくないですね!

 

 

 

 

  本日もこのブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

  厚くお礼申し上げます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る