アイハーブセール中です。

―――――――――――――――――――――――――

iHerbアプリでの6千円以上のご注文にて15%OFF

JPFALL15

アプリ限定、10月21日(木)午前2時終了。

―――――――――――――――――――――――――

 

 

ユニコーン?!

と。見つけて即、カートへ入れたアキュアのシャンプー&コンディショナー。

 

image

 

imageimage

Acure, ユニコーンシマーシャンプー、236 ml(8 fl oz)

Acure, ユニコーンシマーコンディショナー、236ml(8fl oz)

 

上の記事に少し登場しています。

他にも複数のシャンプー類を買った中、気になりすぎて一番最初に開封。

数回使った段階で書きました。

 

image

キラキラ、ピンクのパッケージが可愛い。

しかもシャンプー、中身も同様に。

 

image image

何とか写っていますね。ピンクのキラキラ、ラメ入り。

 

まず香りなんですが、生のシャインマスカットのような香り。

個人的にはそんなふうに思いました。たまたまその時期食べていたのもありますけれど、

ぱっと思いついたのがそれ。ブドウではなく、ぶどう香料でもなく、生のシャインマスカット。

 

成分を見ると、全然違いますけどね。

ダマスクローズ、アロエベラ、ザクロ、 カニナバラ、 トウキンセンカ、 カモミール、 カミツレ、 

などなど。香りに関係ありそうなのはそのあたりかな。言われてみれば…という気もします。

とにかく強い香りではなく控えめなので多く方が気にせず使えるのではないかと。

 

シャンプー、コンディショナーともにノンシリコンなんですが、

それを感じさせないほどきしまないし、泡立ちも豊か。

仕上がりはさらっと軽く、他と比べてツヤも出るように感じました。

 

こちらもガルニエのシャンプー&ヘアマスクの記事でも書いたんですけれど。

ノンシリコンなんて信じられないな、と思いました。

というのも私は好みもあってさっぱりした仕上がりのものを選ぶ傾向があり、

ノンシリコンのシャンプーは多少きしむくらいが当たり前、と勝手に思っていたんですよね。

そんなことないんだな、と思いました。アキュアとガルニエ、どちらも良い意味でノンシリコンっぽくない。

これは素晴らしいと思います!

 

個人的にはアキュアはさらさら、ガルニエはしっとり、という印象。

その時々の気分や好みで選ぶと良いかもなと思います。私は今はもう少し潤いが欲しいので、

アキュアのシャンプー&コンディショナーの後はタオルドライして、オイルで保湿。

 

Now Foods, リキッドココナッツオイル、分離済でピュア、16液量オンス (473 ml)

スイートアーモンドオイルの次はココナッツオイルを買いました。

 

 

最後になりましたが。

このシャンプーの注目すべき点と言えば、とにかくユニコーンです。

それしかない。

image

こう書いてあるわけです、はっきりと。

本物のユニコーン根とは一体何なのか。気になるに決まっている。

 

成分を見ても「ユニコーン」の文字は無いけれど、コンディショナーの商品説明に答えが見つかりました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

濃厚なローズクオーツ、アレトリスファリノサ(トゥルーユニコーン)根、ヒマワリ種子エキスが栄養を補給します。

カラーリングしたすべての髪質のためのウルトラシャイン成分。ヒマワリ種子エキスは、髪の退色を防ぎます。

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

アレトリスファリノサ、というものがユニコーンということがわかりましたので、さっそく検索。

…でも出てくるのはアキュアのこの商品のページが多いし、化粧品の成分ということもわかったけど、

それ以上詳しく、特にユニコーンとの関係についてはやはり何もわからず。英語に翻訳して検索したらやっと出てきた。

 

 


日本語に翻訳。

 

アレトリスファリノサ、ユニコーンの根と呼ばれている植物なんですね。

それが何故か、というところまでは結局わからなかったけど、

ここまでたどり着いただけでとりあえずヨシとしようかと。

 

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

iHerbアプリでの6千円以上のご注文にて15%OFF

JPFALL15

アプリ限定、10月21日(木)午前2時終了。

 

60ドル以上の注文で10%オフ。

VALUE60

 

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

各プロモコードとも併用できます。

よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック