すっかりご無沙汰してしまいましたが皆様お変わりないでしょうか。

ちょっと気を抜きすぎてしまい、更新できず1週間。

書きたいことはたくさんあるのになかなか時間が取れなくて。

でも書きたいから書きますよ!なるべく更新したいと思います。

 

なんか慌ただしいと思ったらもう12月なんですよね。

年末感ありませんが、まあいつものこと。

去年も同じこと書いたような記憶があります。

 

ということで本日は。

約20年ぶりに購入したこちら。

 

Savex サベックス リップ オリジナル

 

 

20年ぶり、とか言って。

ちょっとしたものすぎます。ご了承下さいませ。

 

サベックスのリップは高校生の頃から使っていたんです。

当時はネットで買うことがなかったし、プラザあたりで500円位だった記憶があるけど

今は安いですね。店頭で見かけないと思ったら、なんと日本では販売終了してしまったそう。

しかし楽天市場やAmazonでは安価で購入することが出来ます。

 

こちらで購入しました。今回とりあえず一本だけ買って試したかったので。

 

 

三本セットはとってもお得。

 

私ね、すごく気に入ったリップクリームがあったんですよ。

アイハーブのハウスブランドの、Sierra Beesっていうメーカーのもの。

Sierra Bees, オーガニックリップバームコンボパック、8個パック、各4.25g(.15oz)

記事は2016年1月。懐かしい。

今でも十分安いけど、この頃は激!激!激安でした。そして使い心地もすごく良かった。

でも、どんどん品数が減って、たぶんこのまま無くなっちゃうんでしょうね。

そんな予感がしています。今は甘い香りのものか、8種類セットのものだけ。

私が愛用していたミントバーストが単品で買えないのなら、お別れです。

大好きだったのにな。本当に残念でなりません。

 

というわけで買ってみたサベックスを20年ぶりに使ってみた感想。

とても甘い香りがします。人工的な、バニラのような。

甘いバニラの後にメントールのスッとするような、というかじわっとするようなしないような。

潤い維持力はまあまあ良いです。もうちょっと固いけどワセリンを塗ったような。

とにかく香りが甘い。そして人工的。香り持続もまあまあ長い。

 

感じたままに書き連ねると、そんな感じです。

昔の私はこれが最高と思ってリピートしまくっていたはずなのですが、

その甘さと人工的具合が今の私は正直苦手だなと感じております。

人は変わる。私は過去にとらわれず変化を受け入れて生きたいと常々考えておりますので、

今後はリップクリームに関しては無香料またはミントに限定して探そうと思います。

 

もちろんリップとして普通に良い品です。

好みはありますがこれはこれで使い切ります。

せっかくだから、この香りとともに青春時代を思い出して、

…なんて、何も思い出さない可能性大ですが、まあそれはそれで。

 

ちなみに。スキンケア関連なるべくシリコンフリー派の私ですが、

これに関してはジメチコンが含まれています。

この上にリップモンスター塗るからまあいいかなと思って。

 

 

 

 

 

どの色も大好き。しいて言うならば、オススメはこれです。

ラスボス!名前も最高。
 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック