私はスキンケアが大好きなので、

化粧水にセラム、更にこってりしたクリームを重ねる、

とかむしろ積極的にやりたいですが、

子ども達は顔に何かべたつくものを塗るのが嫌だと言います。

 

まあ気持ちはわかないでもない。

皮膚科で貰ったクリームとか、キッズ向けのものとか、

今まで何とかだましだましやってきた感じだったけど。

この度。市販で簡単に手に入る良いものを見つけました。

 

 

 

ロート製薬 ヘパソフト 薬用 顔ローション 医薬部外品

 

見つけました!とか言って。超メジャーなものなわけですがご了承くださいませ…。

私はつい最近に出会ったばかりで、自分のための記録も兼ねて記事を書いています。

 

皮膚科で処方してもらえるヒルドイドとほぼ同じで有名、ヘパリン類似物質。

ヒルドイドローションと似た感触だそうで、こちらは市販で簡単に入手可能。

 

 

100g入って1500円程度。

顔用のローションですけれど、ドラッグストアのボディケアあたりのコーナーで発見しました。

 

片手で開けられるワンタッチキャップ。

至って普通ですけど、安定の使いやすさです。

 

サラッとしたローション。肌の上で伸びてするすると伸びて塗りやすく、香りなしべたつきなし◎

これ良いね!すごく使いやすい!と言ってもらえました。
 

親の私が日常的に子供達の顔にクリームを塗ってあげる、という時期はもう過ぎ去り、

現在はもう各自でちゃんとやってくださいね期に入りましたので、

自分たちでストレスなく使えるものを選ぶのが重要なポイントなんです。

面倒だと全然塗らなくなっちゃいますから。

撮り忘れましたが箱に「洗顔後これ一つで」みたいなことが書いてあったんです。

それも決め手となりました。


今のところきちんと継続できているようで。

スキンケアは日々の積み重ねですものね。良いものに出会えてよかったです。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック