秋のスケッチ ギロック | 楽しく美しく潔く! アラフォー3人の美活動

楽しく美しく潔く! アラフォー3人の美活動

美容に目覚めた3人が、日々のできごとや美・食・育児について発信します。
化粧水/肌トラブル/キュレーション/ワイン/料理/子育て/ゴルフ/旅行

こんにちは。

旅とアルコールを愛する自由人、スーです。

ピアノのレッスンに通い始めて1ヶ月が経ちました。

今はバッハの「主よ人の望みの喜びよ」を練習していますが、
やはり自己流でやっていたときより、
先生からテクニックや演奏効果を学ぶことができるので、上達が早いです❤

勇気を出してレッスンに通うことにして良かった照れ

練習の曲とは別に、初見演奏の勉強のため、
ギロックの叙情小曲集を購入しました。

難易度としては初級なので、初見演奏の練習にうってつけ。
ブルグミュラーあたりまで弾ければ、なんつうことない難易度。

実はちょっと弾きたい曲があったのです。

それは「秋のスケッチ」

音が少ないのに、メロディアスで、
弾きながらうっとりできる切ない曲。

こんな曲です⬇(音が出ます)



「冬ソナ...?」
と言いたくなるほど韓流ドラマで流れてきそうな、メロディーライン。

子供の発表会でよく使われている曲ですが、
大人でも楽しめるステキな曲だと思います。

明日は「海の風景」を弾く予定。
これも、私の中で「火サス」と呼んでいる、迫力ある曲です(笑)

ピアノを弾いている時は、何も考えずに、ただ音符と鍵盤に集中していられるので、良い趣味見つけたなぁと思います。

読んでくださってありがとうございます。
それではまた、ごきげんよう。

ブログランキングに参加しています。

↓クリックしていただけると励みになります。

 
人気ブログランキングへ