詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

今年も残り80%?

2024-03-15 12:00:47 | 千駄記

根岸競馬場の遺構で唯一現存する一等馬見所。

経産省が近代化産業遺産に指定している。

現在横浜市が所有・管理しているらしいけど朽ちゆくまま。

歴史的建造物に莫大な予算がかけられる日本か否か。

 

3/15(金)快晴

 

三月も半ばです。計算が合っていれば今年も残り80%?

電池切れ恐怖症のボクにはそろそろ落ち着かない残量です。

家ではヘッドフォンを使いますが、ソニーの充電式で、ある所を押すと

「バッテリー残りおよそ80パーセント」と喋る。

 

さて週末です。明日は月に一度の短歌教室のアルバイト。

午前中は工場に来ます。明後日の日曜日は11:00から

<形容詞・形容動詞>の短歌アンソロジーの選歌作業で

飯塚書店さんに編集委員が参集します。何時間かかるかなー。

クルマで30分、電車で60分。やはりクルマだ。

 

大谷選手の結婚相手の画像が公表されたそうで

テレビで流れていました。どうでもいいし、誰でもいいし!

見聞きしなきゃいいのですが、見聞きしているわけでもない。

こうしてテレビ離れは進む。

YouTubeで政倫審の模様を見た。世耕なにがしの人柄を見る。

堂堂とあんな発言を続けられる世耕なにがしはご立派だ。

世耕も橋本聖子も政治家として何をやってきたのでしょう。

西田なにがしは自民では立派な議員だと思っていたけれど。

やはり参議院はいらないな。

 

昨日「手が痛い」って休んだ新人が医者に行った結果を

今朝、報告に来ました。通称サンダーという金属を削る

機械を使うのですが、その使い過ぎで痛めたのだろうと

医者から説明があったそう。医者はそう言うよね。

「そういう作業ができないなら考えてもらうしかないよ」と

告げました。板金屋ではベーシックな作業ですから。

切断後のバリ取りも熔接後の研磨もサンダーを使う。

バリ取りや研磨ができないなら、わが社では務まりません。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« タワークレーン。 | トップ | 風邪っぴきだ。 »
最新の画像もっと見る