大幅値上げ前の無印でお買い物。フェイスタオル290円→390円 | おばちんです。

2023年1月9日月曜日

大幅値上げ前の無印でお買い物。フェイスタオル290円→390円


無印でお買い物。




無印もとうとう値上げすることになったと知り、慌ててフェイスタオルを買ってきた。原材料の高騰と急激な円安には太刀打ちできず、1/13日と2/3日に一部商品が値上げする。タオルとカレーは1/13日からなので、パイル織り厚手フェイスタオル3枚とラジママサラ(いんげん豆のカレー)を1つ。久しぶりにカレーのコーナーへ行ったら種類が増えていて目移りした。値上げ前に買いだめしたい気持ちもあったがあまりの多さにどれを選べばイイやらわからなくなり、結局いんげん豆が好きなのでラジママサラだけ買うことにした。それに市販のレトルトカレーは砂糖が結構入っているので、それがちょっと気になってしまうんですよね。だから1つだけ。

タオルはネットストアで6枚まとめ買いすると1枚当たり290円が275円になってお得なんですけど、ひとりだし、まだ使えるタオルもあるので6枚はちょっと多い。それにネットストア限定なので、5,000円以上買わないと送料がかかっちゃう。だから店頭で3枚。

前回は薄手と厚手の間のタオルを買った。程よい厚さで、ちゃんと身体全体を拭きとることができるし乾きもまずまず。バランスの良いタオルだったのだけど今回はお値段が一緒だったので厚手の方がお得感かな~という貧乏くさい理由で厚手を選びました。厚手は拭いた時は気持ちイイけど乾きづらいのが難点ですね。カラーは今までは白を使っていましたが今回はチャコールグレー。おろしたての白いタオルは最高に輝いているけど、見た目の劣化は断トツ。やっぱり汚れが目立ちますよね。





価格はすでに新価格390円のラベルが貼ってあり、会計を済ませるまでちょっとドキドキしましたが値上げ前の価格290円で購入できてホッとしました。1つ1つの商品にラベルを貼るのは大変な作業なので少しずつ進めていかないと大変なことになっちゃいますもんねー。

無印良品週間を待っていたのですが、それどころじゃなかった。定価でも値上げ前に買えたので良かったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ