** のりこキッズマム歯科医院 ** 生えかわり・食育のご相談をどうぞ 筑紫野市原田 歯科・小児歯科・矯正歯科

JR原田駅5分・子連れ可・おもちゃスペース有 太宰府,小郡,朝倉,鳥栖,基山から通院有◇講座・講演ご依頼はお電話で...

2023年が始まりました。   筑紫野市原田 のりこキッズマム歯科医院

2023-01-06 | 筑紫野市 小児歯科
新年明けましておめでとうございます。

院内の設備のことをお話するのはあまり得意ではありませんが…
昨年は年明けから大変な年でした。
それは長年思い描いて来た大型機械が入れ替えを計画していた年でもあったからです。
歯科医院は診療機械が大変多く、設備費が大変重いものです。
通院頂いている皆様はおわかりかと存じますが、患者さんには安心して通院して欲しい願いが元なのですが、「先生は儲けるのがヘタ!」と言われるほどの当院の方式ですから、そんなに簡単にはいきません。

他の全ての歯科設備を入れ替えたのも考えると、数年かかりました。

しかもこのコロナ騒動ですから、機械が半年以上来ない、資金が目減りして行くなど通常よりもいろいろ大変困難を極めました。

しかし昨年夏、最後に入った大型機械(歯科用レントゲンCT・セファログラム・パントモグラム複合機)は、今まで皆様方に必要な際には遠方の病院や歯科へ診査に行っていただいていたことが当院で可能になりました。
こちらに関してはようやく長年の思いが叶いました。











入れ替えたから終了!だったら良かったのですが、今後もまだまだ大変な日々は続きます…。
多くの皆さんにご利用頂け、スピーディーな診断で早期に歯や顎の健康のお役に立てましたら幸いです。

市街地から遠く離れた丘の多い地域にありますこちらの診療所が、この周辺一帯の子育て支援のためのサテライト診療所として皆様をサポートできますことに明るい希望を持ちつつおります。

◇◇◇◇




可愛かったのでちょっと付けてみましたがお気に召さなかった様子…

市からの譲渡ネコです。1歳8ヶ月になりました。
こんなに長毛になるなんて…家中毛だらけです。




最新の画像もっと見る